コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

梅雨、明けましたね! コストコ行ってきました。

私の感覚では、まだ本格的な梅雨は来ていない…と思ったんですが、明けちゃいましたね!

近畿全体では例年より降水量が多かったということなんですけど、大阪に限って言えば少なかったような気がしてなりません。

というのも、昨日も今日も洗濯物干せない!と思う回数が少なかったのよね。

あるいは、バーッと降って晴れるというメリハリのある梅雨で、何日も続くことがなかったからそう感じるのかな?

 

梅雨明け記念でコストコに行ってまいりました。

 

まず、メルマガでも告知されていましたが、「ビタミン・健康フェア」を開催中で、サプリが割引になっています。

入り口入ったフェンス沿いに、それ系の商品がずらり並べられているんですが、私の目を引いたのはもちろんこれ!

 

https://www.instagram.com/p/BWwM7XjgqDa/

17.07.19購入 1998円のところクーポンで200円off

 

ルボックスっていうのはアレですね、美味しいインスタントのオニオングラタンスープの会社! 

 これ↓


 

 

ビフィズス菌の方も市販されているかなと思って調べましたが、同じ会社のちょっと別な商品しか見つけられませんでした。


 

ともかくですね、しばらく試してみようと思います。

そしてまた改めてレポします!

 

昨日は生鮮食品で赤マジックになっているものが多かったです!

その中で、オーガニックのマンゴーを発見したので買ってしまいました…

今年はマンゴーは1箱だけでやめとこ~と思ってたのに、オーガニック見たのが初めてだったので…

https://www.instagram.com/p/BWwNBhCgm3Y/

17.07.19購入 赤マジック1498円

https://www.instagram.com/p/BWwNComAqN-/

Instagram

 

シワが寄ってたりして、熟し過ぎかと思われると思いますが、帰って切ってみたらそうでもなかったです。

こちらも前回購入したマンゴーと同じく、種類はケントと書いてありましたし、産地もメキシコで同じです。

昨日切ったオーガニックは、色は明るめ(オレンジというより黄色寄り)、身がしっかりと固めで、普通のマンゴーの方が甘かったですが、果肉も適度に柔らかいし美味しいです。

普通のマンゴーは箱に蜜が滴っている個体もあったのに対し、オーガニックはそういう気配はありません。

しかし、マンゴーの味って、食べるタイミングによってかなり左右されますので、もう少し追熟したらもっと甘くなるかもしれません。

 

こちらもメキシコ

https://www.instagram.com/p/BWwNOIJAgRd/

Instagram

 

こちらは冷蔵品なので、冷蔵庫に入ってます。

元々は端っこのほうにありましたが、クーポンなので大通り沿いに移動されていました。

 

早速、マンゴーオレンジの方を飲んでみました。

不思議と、パインっぽい味がします(パインは入っていません)。美味しかったです!

マンゴーが入っているので、ちょっとトロミが付いてます。

飲む段になって、ココナッツが入っていると気が付きましたが、いわゆるココナッツの感じはないです。

 

https://www.instagram.com/p/BWwNYbWA1Vn/

17.07.19購入 798円のところクーポンで200円off

 

私、ずーっと前に、ココナッツの中のジュースを飲んでみたくて、旅行先でやったことがあるんですけど、あれって別に美味しくはないですね。

薄あま~い感じの白っぽい半透明な液体だったのと、ココナッツの味はしないんだな、ということだけ記憶に残っております。

 

 もう1種類の方はグアバとオレンジ。

まだ飲んでませんが間違いない気がする。

こっちにはココナッツ入ってません。で、何故か10円安い!

https://www.instagram.com/p/BWwNfF2A2Mu/

17.07.19購入 788円のところクーポンで200円off

 

ペットボトルに入っていますが、すんごいベコベコになる素材です。

特に実用面には支障ありませんが…

 

もう1種類、セロリとなんやらという怪しいフレーバーがあるんですよね!

チャレンジャーIzumiとしては、あれも試してみるべきだったなぁ~

もう1回買いに行くか?!

 

次行きます。

コストコでは、またまたハワイアンフェアをやってまして、その一環としてのガーリックシュリンプ。

https://www.instagram.com/p/BWwNEUAgSbY/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BWwNGYgAcmJ/

ガーリックシュリンプ

 

ガーリックライスにガーリックシュリンプ。

エビ、ちゃんと数えていませんが、20より多く25より少ないくらいの数です。

殻のまんまのエビにニンニクベースの味付けがされていて、味付はしっかり目ですが、メチャメチャ濃いってこともないです。

ライスの方はアメリカ米で細長くパラパラ系です。

 

はい、もちろんビールにピッタリ! うま~

…ですが、食べにくいです。ベタベタの殻を外しながら食べるのが微妙にめんどくさい。こういうモンなんですよね?

誰か正しい食べ方をご存じでしたら教えてください…

 

最後、レジ前で「男のニオイ菌を断つ!」資生堂のAgデオ24

https://www.instagram.com/p/BWwNicmAmn6/

17.07.19購入 レジ前288円

 

288円、安くないですか?!

コレ↓と同じだと思うんだけど…デザインがちょっと違います。


 

メンズですけど、オッサン寄りのオバサンが今日使ってみました(笑)

ちなみに無香料です。

さすがにオッサンっぽい香りがついてたらヤバいです(笑)

 

今まで使ってた女性用の(?)Agと違って、スプレーした後がスーッとしました!

メントールが配合されてて、クール感が出るようになってるらしいです。

基本的に服を着る前にスプレーするもので、服に付いてシミになっても知らんで!と書いてありました。

それを読んだ時点で、服を着た状態で手を突っ込んでスプレーしちゃってましたが、シャツは無事でした(笑)

女性用(?)のAgもメッチャ効いてる感があるのですが、こちらも効き目は絶大だと自分では思います!

 

あっ、あと誘惑に負けてとうとう買ってしまった…

前回は勝ったのに昨日は負けた。

https://www.instagram.com/p/BWwM0j3g6FD/

17.07.19購入 698円

 

まだ食べてません。食べたらレポしますね~

 

今日はかなり長文になってしまいました。最後までお読みいただき有難うございます。

では皆さま、暑いですので、しっかり食べて飲んで乗り切りましょう!

お気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

和泉倉庫店限定! サンフランシスコ ベイ コーヒー デカフェ

日本では珍しい、デカフェのコーヒー豆があったので飛び付いてみました!

購入日は2017年6月28日で、その時点では2,468円でした。

写真撮るの忘れたまま開封しちゃったのでコチラ↓で代用させていただきます。

クリックしていただくと、原産地やサンフランシスコベイの説明なども載ってま~す。


 

 

こちらの「サンフランシスコ ベイ コーヒー」というのは、和泉倉庫店限定だそうで、最初は普通のコーヒー豆だけ、その後にデカフェも入ってきました。

デカフェは「グルメブレンド」となってまして、豆の産地はグアテマラホンジュラスニカラグアということで、原産国はアメリカです。

どうやってカフェインを抜くのか謎ですが、上にリンクを貼ったショップの説明によりますと、「ケミカルを使わない」「天然水プロセス」と書かれています。

 

天然水プロセスというのは、ウォータープロセスとも言われていて、その中でもいろいろ方法があるらしいですが、

要は、豆をいったん熱湯に付けてカフェイン(及び一緒に出てきてしまうフレーバー)を抽出し、液からカフェインだけを取り除いて、再びフレーバーを豆に吸わせる、とこういう方法のようです。

 

そんだけ手間がかかる割には、カフェイン有りコーヒーとの値段差がないように思いました。

コチラ↓4月に買いました。確か内容量も同じくらいだったと思います。

https://www.instagram.com/p/BTdU1n_ACAQ/

17.04.28購入 2298円

 

ということは、豆の質が違うのでしょうかね。

カフェイン有りのほうも冷凍庫に入れてあったので見比べてみましたが、見た目では全く区別付きません(当たり前か)…

若干、有りの方が黒光りしてツヤツヤしてるかなぁ?

が、味は全然違いました。

 

カフェイン有りの豆はフレンチローストと書いてあるとおり、深煎りで苦味が効いていて、パンチがあります。

私にとってはちょっと苦すぎるくらいで、最初は飲みづらく牛乳たっぷりいれてましたが、慣れとは怖いものでだんだん普通に飲めるようになりました。

これに対しまして、デカフェは全然苦味がないんですよね~。全体的にあっさり系ですが、ちゃんとコーヒーです。

いったん抽出するプロセスを踏んでいるから、若干、フレーバーが弱めになるのは宿命ですよね。抽出したものを100%完全に戻すことはできないんじゃないかと思う。

 

しかし、優しい味ですので、夜遅い時間になってから飲むにはちょうどいいと思いました。

私は便秘対策としてにココアを摂るようにしているのですが、デカフェにココア混ぜてなんちゃってカフェモカ風にしてま~す。

 

ところで皆さん、スタバでもデカフェを注文できるってご存知でした~?

最近、私、夜にコストコ行く→そのまま夕食→スタバでコーヒーというコースが、マイ・ゴールデンなんです。

で、今までは普通のメニューから選んでいて、別にコーヒー1杯くらいで眠れなくなったりはしないのでそれはそれでいいんですが、カフェイン摂り過ぎかな?と思うこともあり…

前回、デカフェがあるということに気が付いて注文してみました!

 

エスプレッソメニューであれば、全部デカフェに変更できるそうです。

ただし、50円アップです!(ここ重要!)

お値段同じなのかと思ってましたが、デカフェの方が高いんですね…しかも50円も。

ちなみに、スタバのお姉さんは「デカフェ」ではなく「ディカフェ」と発音していました。よく見たらメニューも「ディカフェ」になっていた。

私は「ディカフェ」の「カフェラテ」をお願いしてみましたが、普通のカフェラテと同等に美味しかったです!

 

しかし不思議なことに、ディカフェを飲んだらメッチャ眠くなりました。

お腹たっぽんたっぽんになるからか、ミルクの効果か!?

 

 

 

 

 

 

LE RUSTIQUE ブリー350g

メルマガに載っていた新商品のブリーチーズ、早速食べてみました~!

 メイドインフランスです。

https://www.instagram.com/p/BWRp68IgdyP/

17.07.07購入 899円

 

超マイルドで、とっても食べやすかったです。

切り口を室温に置いておくと、とろ~りと流れてくるブリーありますよね。

あんな感じではなくて若いんですが、その分、全くクセがありません。

鼻から抜けていくカビ感もないです。

冷蔵庫から出してしばらくすると、ほどよくとろけた感じになり食べやすさ最高!

 

口当たりは柔らかくてクリーミー、くどさがなく、次々、バクバクと食べられます(脂肪分は高いはずなので危険…)。

結構大きなカットですがどんどんなくなっていきます。

チーズでは最近の一番のヒットかも~。

 

私はスパイシーなカビカビチーズも好きですが、子どもらはほんの少しでもクセがあると嫌がります。

あやつらが食べるかどうかがリトマス試験紙なんですが、このブリーは美味しがっていました。

ってことは、限りなくクセ度ゼロに近いです。

白カビ部分も分厚くなくて、他のブリーに比べると薄い方なんじゃないかな~と思います。

 

コストコではブリーチーズはいろいろありまして、いつも置いてあるのはカークランドのコレ↓

コッチの方がクセ度高し。

コチラのチーズは、私も一度にたくさん食べる気にはなりません。


 

 

本日ご紹介の商品はコレ↓になります。

原材料表示とか気になる方はこちらをご覧くださいね~


 

 

ここからは、コストコとは全然関係ない話ですがよかったらお付き合いください。

 

先日、初めて胃カメラ検査を受けてきました!

これから検査受けようかな~と思っている方の参考になれば。

 

私、バリウムは何度も経験があるんですが、その後の下剤がとても苦手なんです。

帰宅途中に下剤が効いて来て何度もトイレをはしごすること数知れず。

お腹が痛くて脂汗が出るし、ヤバいヤバい、決壊する、と思いながらトイレ探すの、ほんとに辛いんですよ!

 

前回、看護師さんに相談したら、「帰宅間際に下剤を飲めば、自宅に着いてから効いてきますよ!」とのアドバイスで、元気に帰宅したんですが…

夜になってから気持ちが悪くなって、何故かあげくだし、トイレに通いつつ一日寝込む羽目に。

もう二度と胃の検査はしないわ!逆に具合悪くなる!と決意しておりました。

その決意は固く、何年も健康診断はパスしていましたが、今年から(だと思うんですけど)、追加料金3000円を払えば透視ではなく胃カメラに変更できる…と聞きました。

というわけで、何年もほったらかしで心配だったこともあり、初めての胃カメラを受けるということに相成りました。

 

事前に、鎮静剤を使うかどうか聞かれまして、まったく予備知識がなかったので、何のための鎮静剤?と思いましたが、胃カメラを入れるのってかなり苦しいらしいんですよね。

鎮静剤を使うと、ウトウトしているうちに、気が付かないうちに検査が終わる…と!

 ※その代わり、当日車の運転はできません。

 

しかし、車移動ができないのが不便だし、少々の苦しさは我慢するつもりで、初めは「鎮静剤要りません!」と宣言しましたが、検査日が近づくにつれて心配になり…

苦しいのを我慢するあまり、力が入り過ぎてうまく見てもらえない場合もあるとネットで見て、すいません、やっぱり鎮静剤アリで…とお願いしました。

 

まず、喉の麻酔のためということで冷たいゼリーみたいなものを舐めさせられました。これが苦くて途中で飲み込んじゃいましたが、我慢してゆっくり溶かすべきだったのかも…

次に、喉の奥にスプレーで薬剤塗布。これも麻酔だと思いますが、舌を抑えつけてかな~り奥の方に噴射しようとするので、ウェェェ!となります。これがかなり苦しかった。

舌の力抜いて!と言われましたが、抜き方分かりません…

 

検査自体は横向きで寝て、マウスピースをくわえた状態で行います。

とそのうちに、鎮静剤は腕から点滴で注入され、ボーっとしているうちにカメラ挿入開始…

ずっと意識はあって、ドクターが看護師さんに指示を出す声も聞こえてましたが、夢の中の出来事のようにボンヤリとしてました。

胃カメラ自体が入って行く感覚は少しありましたが、ちょっと異物感があるなぁ…何だろう…くらいで、まったく、全然、痛みも苦しさも感じませんでした!

たぶん、検査中、口からヨダレが垂れてたと思いますが、自分では全然気が付いてませんでした。(検査終了後ドクターがお口を拭いてくれました笑)

その後、鎮静剤を薄めるためということで生理食塩水(たぶん)を点滴しながら別室で横になってましたが、緊張してたからか、この時も眠り込んでしまうことはなく、ただただボーっとしていました。

 

ところがですね、その後、自宅に帰ってきてから猛烈に眠くなり、倒れ込むようにお布団へ…

こんこんと眠り続け、確か午後2時ころに帰宅したと思うんですが、気付いたらなんと夜の7時!

慌てて飛び起きてご飯の用意して、あぁ~今日は夜眠れないわ~と思ったんですけど、普通に12時過ぎにお布団に入ってみたら即爆睡でした。

若い子ならともかく、この年ではあり得ないくらい寝続けましたが、妙にスッキリして体調が良くなった感じがしました。

 

というわけで、初めての胃カメラ+鎮静剤、大成功でした!

これならまた受けてもいいです(笑)

 

 

フルーツいっぱい!

いやぁー暑いですねー!

 

さて、昨日チラッと行って来ました。

フルーツが充実していましたねー。

スイカにレイニアチェリー、剥きりんごにマンゴー、メロン、ブドウ、桃、マンゴスチン、輸入物のイチゴにキウイ各種、柑橘類…

これからの季節はフルーツ天国だ!

 

新しくハード系のパンが出ていたようなのですが、私が行った時には終わっちゃってました。

ざんねーん!

 

試食が出ていたアメリカのネクタリンです。

https://www.instagram.com/p/BWRpzg7Ae_U/

17.07.07購入 698円

 

8個入りです。

ネクタリンというと黄色い桃を連想しますが、こちらは白く、日本の白桃とほぼ同じ味。

大きさは小さめでよくあるネクタリンと同じくらいです。

ジューシーで美味しいし、日本の桃に比べたら安かったので買いました。

 

日本の桃と違う点はですね、皮に渋みがなく、皮ごと食べられます!

私はなんとなく農薬が心配で剥きますが…

タネの周りは酸っぱいです。

 

メキシコ産ケント種マンゴー

早速食べようと思い切りましたが、まだ硬かった。

しばらくマンゴー買わなかったので食べ頃の見極め方忘れました( i _ i )

しかし筋はいい感じでしたので、もう少し置けば美味しくなるはず。

https://www.instagram.com/p/BWRpoB7gudz/

17.07.07購入 1698円

 

オーガニックゴールド

https://www.instagram.com/p/BWRp3vRAFM_/

17.07.07購入 1398円

 

剥きりんごと、レイニアチェリーは赤マジックになってました。

レイニアはもうそろそろ終わりでしょうかね。

 

メルマガに載ってた新しいブリーチーズ。

フランス産。

今後、EUからのチーズの関税が下がるみたいなので個人的に期待しています。あとワインも…

https://www.instagram.com/p/BWRp68IgdyP/

17.07.07購入 899円

 

あとはチアブーストのグリーンの方も買ってしまいました。

https://www.instagram.com/p/BWRqH50g0Qp/

17.07.07購入 12本で998円

 

ちょっと澱んだ池みたいな不気味な色なんですけど…

写真は明るめに写っていて、実際はもっと暗めな色。

https://www.instagram.com/p/BWRtE6qABue/

Instagram

 

ですが、味は爽やかなフルーツです。見た目と味か全然違う!

ちょいトロミがあるフルーツジュース。全く池っぽさはないです(笑)それどころか葉っぱ感もない。

見ないで飲んで、何色のジュースだ?って聞かれたら、うーん何だろ、甘くて最後酸味があるから黄色系かな?

スピルリナという、謎の物体も入っています。藻の仲間みたいですねー。

オメガ3も採れるみたいなんで、見ないようにして(笑)飲みます!

 

今回は、この他にもキャンベルの野菜ジュースやら、ペリエやら、コントレックスやら(以上全部クーポン品)、それにワインとか、ドリンク類ばっかり買いました!

かなりの重量でしたよ…

水分しっかり摂って、夏を乗り切りたいと思います。

 

デブ活頑張ってま~す

実は水曜日にコストコ行ってきました~

今日はあまり時間がないのでシンプルVer.で行きます。

 

バターたっぷりスコーンの試食が出ていて、気に入ったので買いました。

ホロッと崩れる感じが何ともいえず私の好みでした。

が、ジャムがないと食べづらいです。酸っぱめのジャムが合います。

はい、デブ活頑張ってま~す

https://www.instagram.com/p/BV9TVT6g5ET/

Instagram

 

試食して、買うかどうか10分くらい悩んだんですが、その間試食した人は4~5人かな。誰も買ってませんでした!!

パサパサだと言ってる人もいたので、人の好みはそれぞれざんす。

 

https://www.instagram.com/p/BV9TdOhgEi6/

17.06.28購入 978円のところ200円オフ

 

鳥関係のおつまみ3種類。

トマト煮開けてみましたが、メッチャ薄味でした! 

私は好きですが、酒飲みのオッチャンは味がないって言いそう。

 

チアブーストが赤マジックになってたんですが…

8月までまだ1ヶ月ちょっとありますが、早くも赤…

というわけで買ってしまった。

https://www.instagram.com/p/BV9TkTmglzL/

17.06.28購入 赤マジック998円

 

この間飲んだ時は口が痒くなったような気がしたのですが、再度飲んでみたら別に大丈夫でした。気のせいだったのかなー。

 

商品についてはこちらご覧くださいね~(なんと3倍以上のお値段!)


 

 

これも赤~

https://www.instagram.com/p/BV9TpQignx_/

17.06.28購入 赤マジック977円

ナッツとチョコ入りのプロテインバーです。

 

そしてこれも赤。

https://www.instagram.com/p/BV9TvaJguc_/

17.06.28購入 赤マジック447円

 

最近、剥いたカットりんご置いてますよね。

あれも赤マジックだったんですけど、値引き率が微妙でした。

賞味期限が翌日なのに、半額にも届いていない…

そうかと思うとチアブーストの半額…

コストコの値引きポリシーが解せない。ポリシーなんてないんでしょうね、というしかない。

 

今日で2017年も半分終わってしまいました。はや~い。

きっと、あっという間に、あけましておめでとう、ですね。