コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

「あなたの体のアカウントを確認してください」

今日、思わず大笑いした詐欺メールをご紹介します!

 

最近、Appleを装ったメールが時々来ます。

確認しないとアカウントが停止される…というのですが、

私はほとんどApple Storeを使うことはないので停止されたところで困りませんし、

第一、メールが届くアドレスは登録しているアドレスと違うし。

 

いつも黙々と削除していましたが、今日は笑わせていただきました。

体のアカウント…二度見しましたが、やはり体のアカウント…

なにソレ?!

ついに、体にもアカウントが設定されて、ログインしないと使えないとか?

それはさすがに困るわ!!(大笑い)

何をどう誤訳したんでしょうね。 

 

最後、

「ありがとう、

Apple カスタマーサービス

なれなれしく締められているメールでした。

 

私はガッチリとセキュリティ掛けているはずなのですが、本文のみのメールで、しかも日本語だとフィルターには引っかからないみたいですね。

 

最近は新手のものも来てます。

 

「買い物ありがとう」で始まるフレンドリー過ぎる請求書。

請求額400,03円。 0,03円とか…どうやって払えと?

400,03ドル、を単純に円に置き換えちゃったかな。

 

キャンセルしたい場合はitunesへ、とリンクが張ってありますが、そっからは行っちゃダメ。

私はitunesで買い物することもないですし、クレジットカードの登録もしておらず、請求されたところで実害はないので放置です。

 

明らかに英語を翻訳したと思われる不自然な文面が多いことから、

犯人は日本語が分かるけど、日本で暮らしたことはない外国人だろうなぁ。

こういうのは分かりやすいのでピンときますが、たまに、日本語も自然で、もしかして本物?!と思うものもあるんですよね。

前に来た郵便局を装うメールは本物っぽさ99%でした。

自衛策としてはメール添付のリンクを直接クリックしないこと、ですね。

 

みなさん気を付けましょう~!

 

さて、もうすぐバレンタインですね。

一心堂のチョコもち買ってみました!

 

https://www.instagram.com/p/BQWhG4PAcSP/

一心堂のチョコもち564円プラス税

 

蓋を開けると…

https://www.instagram.com/p/BQWhIKdg3EB/

Instagram

 

生チョコをお餅で包み、パウダーをたっぷりまぶしてありまして、

普通のチョコと、抹茶と、ホワイトチョコの3種類です。

一心堂のフルーツ大福はサイズが大きめですが、ちょこもちはほんの一口サイズです。

 

私は抹茶と普通のチョコとを半分ずついただきましたが、いやーとろける。

チョコそのものも上質な感じがします。

さすが一心堂、ハズレがありません。

お餅はごくうすーく巻いてあります。職人技ですね。

一瞬でなくなってしまうのが惜しい。

あと、コナがかなり飛び散ります。

 

こちらも消費期限はフルーツ大福と同じく当日含め2日です。

 

 

 

 

 

ふんわり洗顔ブラシ「リファクリア」

私はカタログハウス通販生活)ファンでして、定期的に送られてくるカタログも全部チェックしています。

これがまた、見ると「これ良さそう!」というのがたくさんあって、見なきゃ買わなかったようなものを買いたくなる。

昨年11月に、電動の洗顔ブラシを見つけまして、「これ良さそう!」にスイッチが入ってしまいました。

 

こちら↓の商品です!

www.cataloghouse.co.jp

 

私はずいぶん前から肌のブツブツに悩んでいます。

酒粕を摂取してだいぶ改善した!という話もしたことがあると思います。

ただ、完全にブツブツを撃退するには至っていませんでした。

去年の夏、酒粕飲むと暑くてダメ!と思ったのと、不味い酒粕を買ってしまったことで、フェードアウトしてしまってました。(告白)

 

それでも、酒粕作戦以前よりは、ブツブツが多少消えてはいたんですが、そしたら、毛穴が目立つじゃないですか!

あまりにもブツブツが目立っていたので、毛穴まで目が行かなかったんですね。

悲しい現実…

 

という状況で去年の秋に見つけた「リファクリア」。

熊野筆の毛を使用していて、毛先は0.01ミリなんだそうです。

極細の毛先が毛穴に入り込んで、手では落とせない毛穴汚れを洗浄してくれる、という説明に、なんとも心惹かれてしまいました。

ごく細かい音波振動で汚れを掻き出すらしく、

肌に負担を掛けずに毛穴の目立ちを改善するとして、医学誌に掲載されたことがあるそうです。

 

毛穴汚れが解消できたらブツブツも出なくなる(かも)。

毛穴もきれいに見える(かも)。

若返る(かも)。

 

しかし、結構いいお値段でして、税込26,784円。

しばらく悩んだんですが…

長年の肌悩み>お値段の悩み、となりました。

 

ホントにひどいときはファンデを塗っても隠すことができなくて、鼻の頭に大きな吹き出物乗っけたヒドイ顔をさらしてました。

大人なので誰も面と向かっては言いませんけど、うわ…と思われていたはず。

冬場はマスクで隠してましたが、夏は暑くてね~。

電車の中で目の前の人を見て、この人はブツブツがなくていいな…なんて思い詰めてたくらいなんで。

 

使ってみての感想。

 

さすが熊野筆ですね~!顔に当てた時の感触がや・わ・ら・か~い!

とっても気持ちいいです。

使い方は簡単で、泡立てた洗顔料を顔に載せた後に、くるくる回すようにブラシを当てるだけ。

充電は水気のないところでしないとNGですが、本体は濡れても全く問題ないので、

お風呂場に持ち込んで洗顔できますし、丸洗いOKです。

 

ソフト・クリーン・ディープの3つのモードがあって、ソフトとクリーンは1分、ディープは30秒で自動的に切れます。

1分もあれば、顔全体を何周もする感じで、十分に洗えます。

洗顔ブラシは肌を擦ってしまうのでよくない、という話を聞いたことがあり、その辺がちょっと気になったんですが、

手で使うブラシと違って、ゴシゴシ擦るわけではないのでその辺は心配ないらしいです。

実際、こすられているという感覚は全くないです。

 

こちらのブラシを使った後は、メッチャすっきりした感覚があります。

手で洗う時は、泡で押し当てる程度にかるーく軽く、と心がけていたのですが、十分に洗えていなかったのかも。

使い始めて約3か月ですが、ひょっとして、化粧ノリが良くなった?!という気がしますし、今年の冬は乾燥に悩んでないです。(それは関係あるかどうか分からないですが…)

いつもは冬になると口の周りが粉を吹いたようになっていたんですが、今年は普通にオールインワンゲルを塗ってるだけで、パリパリしていません。

 

ブツブツのほうも時々は出るんですが、前より小さく、治りやすくなりました。

ファンデは肌の負担になるかと思い、最近はパウダーで抑えるだけですが、それでカバーできています。

以前は、鼻が治ったと思ったらあご、あごが治ったら頬、というように次々に出ていましたが、そういうこともなくなりました。

ブラシのおかげだけではなく、食事とかストレスとかホルモンの関係とか、いろいろな要因があるとは思いますが、何割かはブラシのおかげかな。

 

難点は本体のお値段が高めなことと、ブラシは消耗品となり、半年ごとに買い替えが必要(約4000円)なことですね。

 

商品の説明はこちら↓のメーカー公式ページの方が詳しいです。

ちなみに、お値段は公式もカタログハウスも同じでした。

 

 

おにぎらず 塩のり

今日の商品はコストコじゃなく、その辺のスーパーで売ってるものです。

以前、海苔のことを書いた時に、ねこさんより、おにぎらず用の海苔があると教えていただきました。

詳しくはこちらの記事のコメント欄を見てね。

 

costco-izumi.hatenablog.com

 

遅ればせながら、買って試してみたらこれがおいしい!

素敵な情報有難うございました!

今回購入したのは、ニコニコのりの「おにぎらず塩のり」。

やはり、海苔の用途の違いってあるんだなぁ~。

 

前にも言った話の繰り返しになりますが…

海苔は、1番摘みなど柔らかい番手のものは、湿気にあうとベチャベチャに溶けてしまうんですよね~。

溶けた海苔は食感が悪いだけではなく、旨味も感じられない。

私はその知識がなかったので、海苔を使い分けるという発想がなく、食卓で食べる海苔も、おにぎりに巻く海苔も同じものを使っていました。

 

しかも、おにぎりは子どものお弁当用で自分では食べないため、数時間後にどういう味になるか無頓着で。

海苔を巻くと美味しくないから止めて!と言われ、海苔を別にラップに包んで持たせてたんですけど、面倒になり、もういっそのこと海苔は止め!でふりかけにしてました。

そんなある日、ためしてガッテンを見て、海苔の細胞同士が硬く結びついたもののほうがおにぎり向き!と知ってウロコボロボロ。

 

こちらのおにぎらず用海苔は、さすがにその辺は心得てらっしゃる。

しばらくご飯にくっつけておいてもベタベタすることはありません。

海苔の片面に塩が付いていて、そちらの面をご飯と接するように巻きますが、ちょうどよくご飯に味が移ります。

久々に海苔を巻いたおにぎりを持たせましたが、

「今日のおにぎりまた食べたい!」と言われました!!Yeah!

もっとも、他のおかずを残して来てたんで、「残すな!」と言いましたところ、

「おにぎりが美味しすぎて忘れてた…」とのこと。(ホントか?)

 

ところで…

私はおにぎらずがどうもうまく作れません!

というか、具に何を挟めばいいのか今一つ分からず、一度作ったら大ブーイングという暗~い過去があり、それ以来、何さ!おにぎらずなんて!という気分になっています。

なので、今回も、頑なにおにぎらずを作らず、「おにぎりの海苔」として使用いたしました。

誰か、おにぎらずのレシピ教えてください…

 

 ニコニコのりの「塩のり」はこちらです。

 

オーストラリア チルド ラムロイン チョップ

https://www.instagram.com/p/BQDV8AJhR84/

Instagram

 

久々にコストコでラム肉買ってみました!

時々、謎にラム食べたいな~と思うことがあるんですよね。

ラムロインというのはステーキ向きの部位で子羊ロースの中でも柔らかく高級な部位…とこちらのお店↓のページに書いてありますが…

イマイチ、ラムの部位って分からないですよね~。

 

 

日本ハムさんの説明を引っ張っておきますが、とてもザックリとした説明で、

ロインもチョップも出てきません…

日本ハム | 羊肉の部位

 

今回のお肉は真ん中にどーん!と骨が鎮座しているお肉なんだよね~。

もしかしたら、一般的にはTボーンステーキと呼ばれているモノなのでは…?

 

こちらの↓お店の説明によりますと、背骨を挟んでヒレとロースになるとのことです。

こちらのページは親切で、ココがヒレ、ココがロース…って写真の上に線を引っ張ってくれてますのでお勉強したい方は見てみてね♪

あっ、写真がメッチャ美味しそうでお腹が鳴りますので閲覧注意!

 

 

このラム肉、普通はステーキでお召し上がりになると思うんですが、今回は私、なんとカレーで煮込んじゃいました!!

え?勿体ないって? いえいえ、絶品でしたわよ!

 

こちらの↓カレーツリーのビーフカレーのパッケージに、

「ラム肉でも」と書かれていたのに目を付けました。

まずはフライパンでお肉を焼いてから、カレーペーストに投入し、しばらく煮ます。

※カレーツリーのルーはガッチリ固まっているので、予めお湯でペースト状にしておく。ってか、私は水とルー入れて火にかけてますが。

 

 

カレーツリーの中ではビーフが一番辛いと聞いていましたが、覚悟していたほどの激辛ではなかったです、よかった!

コストコで売ってる冷蔵品のモンスーンカレーの方が、何倍も辛いです。

後を引かないウマ辛さで、ラムの味を引き立ててくれました。

カレーツリーってホントにいい味出してますね。味わい深いぜ!

コストコで激安で買ったカレーツリー、賞味期限が1月だったのでもう切れてますが気にせず使ってます。全然劣化した感じはないですよ。

なので、↑の見切り品もお買い得だと思います。

 

ラムのお肉はパッケージの上から見たよりも厚く、1.5センチくらいですかねぇ。

分厚くてもあくまでも柔らかくてジューシーでキメも細かく、ラムっぽい香りはあるものの臭みはなく、いっくらでも食べられそう。

 

骨があるので食べにくいのがタマに傷でございます。

カレーに入れちゃうと食べにくさが増してしまう感はありますね。

かぶりつこうとすれば口の周りカレーだらけ事件でございます。

ですが、味は食べにくさを上回る美味しさがありました。

881gのパック、大人2人で2日で完食です。

 

ちなみに、ラムというのは牛肉と同じで、レアでも食べられるらしいですね。

私はお腹壊しやすいタイプなので、ちょっと怖くて完全に火を入れましたが、オットは生っぽいのがいい!と敢えて途中で火入れを止めて食べていました。

が、今のところお腹が痛いとも言わないので大丈夫なんでしょう。

 

これはリピします!

 

なあ~んと通販でもコストコのラム肉売っていた!

 

 

コストコのバケツココア

https://www.instagram.com/p/BN_StVLhya-/

16.12.13購入 1158円

 

700g入りのベーキングココアをやっと開封しました。

12月当時、ココア品薄の時に買い込んだもの。

昨日たまたま見てたテレビでカカオの話をやっていたのですが、20年くらい前に比べるとカカオの価格は約3倍になってるそうですね。

どんどん需要が高まっているとのことで、おなじみの板チョコもさりげなく小さくなってるらしいですよ。

 

バーン!とオープンしてから、こんな大量のココア使い切れるかしら…と弱気になりました。

だって、コレの前に飲んでたバンホーテンの黄色い缶は100gだったんだよ。

7倍だよ。

 

 

ちなみにお値段は、100g当たり約165.4円でして、お店にもよると思いますが、バンホーテンの半額以下です。

 

こちらのココアはココアバター含有量が15~17%になっています。

バンホーテンのココアは?と思って見たら22~24%になっておりました。

ネットで調べたところ、ハイファット(High Fat)が22~24%、ローファット(Low Fat)が10~12%ということになるらしい。

バケツココアは中ファットですな。

「ベーキング」ココア、と書いてある意味がよく分からないのですが、その辺りが肝でしょうか。

https://www.instagram.com/p/BN_SuYxBPmQ/

Instagram

 

オランダの製品です。

バンホーテンもオランダだし、オランダはココア大国?

この容器、大きくて手に余るんですが、持ちやすいように側面に凹みが付いてるんですよ~。

さりげなく嬉しい心遣い。

 

こちらのココアは、かなりフンワリフワフワとした感じがします。

そして、色が赤っぽいな~と思いました。

脂肪含有量の違いか、粒子が違うのか、空気感があります。

秤で量ったときに、え?10gってこんなにカサあった?と思った。

 

その分溶けやすいです。

今まで、ココアを練るときにヘラにココアの塊がどうしてもくっついてきてたんですが、ベーキングココアは付いてきません。

比較的サラーっとしています。

 

味は美味しいです!合格です!

「ベーキング」という名称ですが、普通に飲んでOKです。

純ココアもメーカーによって結構味が違い、全くココアらしい味がしないのがあるんですよね~。

700gが味なしココアだったら悲劇ですが、だいじょぶでした。

脂肪分の違いが味にどう反映されるか?ですが、正直あまりよくわからなかった。

それよりも、投入するココアの量が目分量なもので、その時によって味が違っておりますね。

 

この大量のココアをダメにしてしまうわけにはいきませんので、冷凍してもいいかな?と思ってネットを見たところ、

皆さん、ペースト状にしてから冷凍しているんですね!なるほど!

いちいち鍋で練るのは手間なので、練るところまでをいっぺんにやってしまい、あとはカップの中で溶かすだけ。

こりゃいいわ~というわけで、この週末はひたすらココア練ってました。

 

さらに勢いづいて、チョコクリームも作りました。

温めた牛乳、コーンスターチ、ココア、板チョコ(小さく折る)、砂糖を混ぜて、

一回濾して、練るだけです。

パンに載せて食べたら絶品~!!

 

 本日ご紹介の商品はこちらです。

コチラのショップの説明によると、RODELLEという会社は創業80年の歴史あるメーカーさんなんだそうですよ~。