コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

スプリング&サマーフェアWEEK9(6/23~6/29)

毎週木曜日ころに、「コストコ会員限定メールマガジン」が届きます。

 

私は、メールを見て、これ買いたい!と思って出かけるんですが、

最近忘れっぽくって、レジまで行ってから思い出し、

混んでるし売り場遠いし、もういいや・・・

ということが過去に2回続いちゃったんですよね。

 

そこで、買い物に行く前に、メモっていくのが必須となりました。

皆さん、スマホ片手に買い物されてますが、

私はアナログ派で、紙切れに書いていってます。

 

6月19日に届いた「スプリング&サマーフェアWEEK9」のお知らせで、

私が目を付けたのは、以下の3点。

(1) ポルタ カルベネソービニヨン     ¥770OFF

(2) ドフィーノ ハバティチーズ スライス ¥248OFF

(3) ミューズ ノータッチ 泡ハンドソープ ¥350OFF

 

この3つをチェックすることを目的に、火曜日の夕方に行ってまいりました。

 

平日に行ったのは久しぶりだったんですが、空いてますね~!

ゆったり買い物ができて、もう小躍りしたくなるほど。

人口密度が、その辺のスーパー並みでした。

いつもは商品に近寄れなかったりするんですが、先日は思う存分品定め。

おかげで、こんなところにこんなものが!的な発見があり、

予定外の物もいろいろ買っちゃいました。

 

肝心の目的ブツですが、

結局、買ったのはハバティチーズのみでした。

 

というのは、うちでは、現在、白ワイン&スパークリングがブームで、

赤は、なぜか知らないですが、誰も飲まないんですね。

ちなみに、ポルタは、赤も白も6本組。

6本も買ってまずかったらどうしよう、と思いつつ、安さに魅かれ、

以前、ポルタの白を買ったら、安い割に飲みやすくて美味しかったんです。

メールを見た時に、これは白も割引なのかな?とほのかな期待を抱いたのですが、

売り場に行ってみたら、赤だけが割引対象になってました。残念。

 

それから、ミューズのハンドソープは、想像したのと違ってました。

私は、ふっつうのハンドソープのお徳用版を買いたかったんですが、

「ノータッチ」というのは、容器に触れなくても手を近づければ泡が出る、

というものを売りにした器具がセットになっている商品でした。

汚い手でポンプに触れると、次の人に菌が移るってことなのかな・・・?

だけどその後に手を洗うから大丈夫なような気がしますけどね。

こういう商品は、病院とか、不特定多数の人が使う場所では嬉しいかもしれません。

 

唯一ゲットしたハバティチーズは、初めて買う商品です。

定価1398円から248円割引になり、1150円でした。

ちなみに、メールでは、いつも、割引く額だけが書いてあって、

定価は書かれてないので、結局いくらで買えるのか分からないんですよね~。

書いてくれてたらいいのにな~と思っております。