読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ゼスプリ スウィートグリーンキウイ ★★☆☆☆

フルーツ

 

http://instagram.com/p/pu2OgODaDp/

Instagram

グリーンとゴールドの中間のような味

朝食に何かフルーツを・・・と思ったときに、

うちでは、キウイが登場する頻度が高いです。

年中手に入りやすくて、ビタミンCたっぷり、値段もまあまあですしね。

 

コストコでは、最近、普通のグリーンキウイは置いてないみたいで、

「スウィートグリーン」なる品種が山積みになってました

新しい品種なんですかねえ、私はコストコで初めて見ました。

 

果肉の色は、グリーンキウイよりも薄くて、黄緑色っぽい。

グリーンにゴールドをちょっと混ぜたという感じ。

味も、ちょうど見た目と同じく、両方を混ぜた感じです。

グリーンより確実に甘いです。

 

私は、ちょっと酸味があった方が好きなので、グリーンのバランスの方がいいかな。

この辺は完全に個人の好みですね。

個人的には、ゴールドは甘すぎてダメなので買う確率0%ですが、

スウィートはこれしかないなら買う、って感じ。

 

実際、今まで、グリーンないからスウィートでいいや、と買ったことが2回あります。

1回目は、全体的に芯が硬かったんですよね~。

真ん中の白い部分が、メチャ硬くて。

スウィートって芯が硬いものなの?と思ってました。

ところが2回目は、逆に熟れてて、芯は全くなし。

果肉が少し透明がかってきてました。その写真がこれ↓

http://instagram.com/p/pu2R_YDaDs/

Instagram

たまたま・・・なんだと思いますが、

グリーンだと、まさにいつも食べごろ!でちょうどよかったので、

スウィートの方が食べごろが難しいのかな?と想像したりしています。

 

価格はちょっと高め

スウィートのお値段は、11個入りで899円でした。

1個当たり約81.7円です。

近所のスーパーでは、スウィートは売ってなくて、普通のグリーンが8個486円。

1個当たり約60.8円なので、スウィートの方が高級ってことですね。

 

今回、意識して値段を比べてみて、グリーンをスーパーで買った方がお得!

とよく分かりましたね。

個人的にはグリーンの味が好きなので、今後はグリーンを買うつもりです。

ただ、スウィートの方がビタミンCが多いらしいですよ。

ゼスプリのHPに、「ゴールドのようにビタミンC豊富」と書いてありました。

甘い方がビタミンC多い、ってなんか不思議ですね。

 

 ※ 追記

   うちの家族は、スウィートの味の方が好きだそうです。

   高くてもそれだけの価値があるの!と言われちゃいました。

 

尖った芯がありますので注意してくださいね~

 スウィートは、実の上の部分(枝とくっ付いている箇所)に、固い芯がありました。

グリーンもその部分は硬いんですが、

スウィートは、もっと固くて先が尖った芯があるんですよね。

まるで、上からクサビを打ち込んだみたい。

このクサビが入ったまま、皮剥いて輪切りで出されてたら相当危険だな~。

ナイフの角でえぐりますと、スポン!と気持ちよく抜けますので、

必ずクサビを除去してからお召し上がりくださいね~。