コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

プルコギビーフ ★☆☆☆☆

コストコの看板商品、ですが・・・

コストコと言えばプルコギビーフ。

コストコで買うべきものとして、必ず挙げられてますよね。

おいしい、絶対買うべき!というコメントが多数。

私も、コストコデビューしたその日に買いましたとも。

 

和泉倉庫店では、確か今年の3月くらいから会員募集を始め、

オープン前日までに登録すれば1000円offになるということで、

私は4月中に登録に行きました。

その時点では、5月の連休明けにオープンするらしい、

と聞いてたのですが、結局オープンは6月1日にずれ込み。

 

早くコストコというところへ行ってみたくてたまらなかった私は、

尼崎まで行くことに。

で、尼崎のコストコで、憧れのプルコギを買いましたとも。

 

はるばる尼崎から運んできたプルコギビーフですが。

・・・正直なところ、私の好みではありませんでした。

味が濃くて、甘すぎるんです。

焼くと、お肉がポロポロと細かくなるところも、ちょっと。

その日によって味付けがバラバラ・・という話も聞くので、

もしかしたら、濃厚味付けのものが当たってしまったのかな。

でも、とにかく、私個人的にはリピートはしませんね。

 

これだけ多くの方が推薦し、美味しいというモノなんですが、

我ながら、人の味覚というのは分からないですね~。

完全に私見ですが、

この甘い味は、西日本の方に好まれる味なんじゃないでしょうかね。

私は、今は関西在住ですが、出身は東なので、

もっと甘さ控えめで、しょうゆメインの味が好きです。

 

うちでは、家族4人のうち、

「ウマイ!」が2票、「イマイチ」が2票と、完全に分かれました。

 

プルコギのアレンジ

そういうわけで、プルコギの教訓から、

「百聞は一食に如かず」と思い知った私ですが、

大量に買ってしまったプルコギが勿体ないので、

味をアレンジする工夫をして、ちゃんと食べ切りましたよ。

 

もし、私と同じように、

買ってみたけど味濃いわ~、甘い味苦手だわ~、

という方がいらっしゃいましたら、

味付けしてない牛肉切り落としを買ってきて、

プルコギと混ぜちゃって、お酒(としょうゆ)で甘さを和らげる、

という方法を試してみて下さいませ。

こうやって食べたらおいしく頂けました。

プルコギと味なしお肉の割合は、私は半々くらいにしましたが、

お好みで。

 

あとは、大根と一緒に煮るのもよかったです。

大根を乱切りにして、酒と水で蒸し煮にし、

ある程度火が通ったところでプルコギ投入するだけです。

肉じゃがに使うのは、我が家では「合わない」と不評でした。

 

こうやって工夫しながら食材を使いこなすのも、

実験してるみたいで、楽しいっちゃ楽しいですね。

 

そんなわけで、世間で大好評のプルコギビーフですが、

個人的な評価では★一つになりました・・・