読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

フロリダスチョイス オレンジジュース ★★★★☆

http://instagram.com/p/p3AifrDaDl/

Instagram

ストレートの100%オレンジジュース

100%フロリダ産のオレンジージュースで、

しかも、濃縮還元ではなくストレートです。

1750ml入りで、568円。

冷蔵品になっていて、扉の付いた冷蔵庫の中に入っています。

ビタミンCが豊富で、240ml飲めば、1日に必要な量の120%が摂れるみたいですね。

やっぱりこれはストレートジュースの利点かな?

 

ノーマルなオレンジジュースの味でした

グラスに注いだときの色目は、黄色に近いオレンジです。

味はあっさり・すっきり系。

ザ・オレンジジュース、という味でした。

イメージとしては、ちょっと高級なレストランでオーダーすると

出てくるジュース。

香料も無添加で、生ジュースに近い味がしますが、

すっごい濃厚、っていう感じではないです。

 

コストコ和泉店のある周辺はミカンの産地で、

ストレートの地元産ミカンジュースを買って飲んだことがあります。

もちろん、値段がバカ高かったし、ミカンとオレンジなんで比べられないですが、

あのミカンジュースは濃厚だったなあ・・・

 

冷凍で売っているブラッドオレンジジュースを先日飲んだら、

わりと酸味が強かったですが、

こちらのオレンジジュースは酸味はまろやかで、

お子様からお年寄りまで、誰でも飲みやすい味ですね~。

 

うちでは、美味しい美味しいと飲むうちに、

2日ほどでなくなってしまいました。

 

「with plup」と書いてあったので、

オレンジのツブツブが入ってるのかな~と思いましたが、

ツブツブというほどのものは入ってません。

グラスには若干繊維が付きますが、

口当たりは滑らかで、固形物が入ってる感はあまりありません。

 

http://instagram.com/p/p3AtcZDaDv/

Instagram

vsポンジュース

うちでは普段、オレンジジュースと言えば、

日本が誇るまじめなジュース・ポンジュースを愛飲しています。

こちらは、近所のスーパーでは1ℓで通常255円くらいなので、フロリダスより安いですね。

でも、フロリダスチョイスも、ストレートジュースとしてはお値打ちだと思います。

 

比較ポイントは、価格の他に、

ポンは濃縮還元 vs フロリダスはストレート

ポンは香料添加 vs フロリダスは無添加

ポンはみかんとオレンジ vs フロリダスはオレンジのみ

ポンは常温保存OK vs フロリダスは冷蔵

ということでしょうかね。

 

今後、ポンとフロリダス、どっちを選ぶのよ?と迫られたら、

どうしよっかなあ~。

味は、どっちも好きなんだよな~。

ストレートは美味しいけど、

ポンは安いし、買い置きできるしな~。

煮えきらなくてゴメン。

ポンに行ったり、フロリダスに行ったりフラフラすると思う。

 

フロリダス、おいしいし、家族の評判も上々だしなあ。

★4つにしとこっと。

 

個人的には、コストコポンジュースも売ってほしいです・・・。