コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ヌテラ ★★★★★

 

http://instagram.com/p/qBGBEWjaLb/

Instagram

ヘーゼルナッツ&ココアのスプレッド

ヌテラは、ヘーゼルナッツペースト入りのチョコをトロリと溶かしたような味。

私は大好き! うますぎ!

もう20年以上、ヌテラを食べ続けてます。

チョコが好きな人なら、たいてい好きになるんじゃないかな~。

ヘーゼルナッツの香りと、トロンとした食感がタマラナイ。

 

私は、ドイツでヌテラに出会って虜になったんですが、

ヨーロッパでは、どこの家庭でも常備しているポピュラーな食品のようでした。

クレープ屋さんで、「バナナとチョコ」を注文すると、

スライスバナナの上に、ヌテラをたっぷりと塗ってくれてましたね。

これは最強の組み合わせ。

クレープの熱で、ヌテラがとろんとろんになって、すっごく美味しいです。

 

ただし、ヌテラは、すっごく甘くて、すっごくカロリーも高いです。

 

ヌテラを作ってるフェレロという会社は、イタリアの会社で、

日本では、「ロシェ」という金色の包み紙の丸っこいチョコ菓子の方が有名かも。

ロシェは、バレンタインの時期になるとスーパーでも売ってますよね。

 

日本に輸入されてるヌテラは、オーストラリアのものです。

ヌテラは、国によって好みに合わせて配合を変えてるらしい・・・

という噂を聞いたことがあるんですが、真偽のほどは不明です。

 

コストコは安い! 安い! やす~い!

ヌテラは、成城石井やカルディなど、輸入食品を扱う店でも買えます。

でも、コストコは激安なんですよねっ!

通常、350gで600円台のところ、750g入りが738円で買えます。

今まで350gを2個くらいまとめ買いしてましたので、

コストコヌテラに出会えたときは、狂喜乱舞しました。

 

以前、光明池に、カルフールというフランスのスーパーがありました。

光明池は、和泉倉庫店の最寄である和泉中央駅から、1駅北に行ったところ。

カルフールは、コストコほどではないですが、店内が広く、

当初は、店員さんがローラースケートで移動しててビックリしました。

これは、フランス本家でやっている方式らしいのですが、

すぐにローラースケートは見かけなくなっちゃいましたね・・・

 

カルフールでは、ヌテラも売っていましたので、よく買いに行きましたが、

数年で撤退してしまいました。

それを考えると、コストコがこれだけ日本で受け入れられているのはすごいことだと思います。

 

カルフール光明池は、その後イオンに引き継がれましたが、

イオンも、来月いっぱいで閉店するそうです。

コストコの影響もあるのかなあ~?

 

固くなると美味しさが半減

これは私の好みですが、ヌテラは、味もいいんですが、

さらに、トロトロ~としているところが良いと思うんです。

冷蔵庫に入れちゃうと、固まって、トロトロ~じゃなくなってしまうのでNG。

やっぱり冷蔵庫じゃないと傷んじゃうのでは?と思われるかもしれませんが、

私は、毎年、真夏も常温に置いてますけど、何の問題もありませんっ!(力入れ過ぎ) 

 

でも気分的に冷蔵庫じゃないとイヤな方は、温めて食べるのをお勧めします。

冬になると、冷蔵庫に入れずとも、勝手に固まってしまいますので、

そういうときも温めましょ。

固まったヌテラは、とても塗りにくく食感も悪くなっちゃうんです。

食べる分だけをレンジ弱でチンしてもいいですし、

ヌテラをパンに乗っけてからオーブントースターに入れれば、いい感じに溶けます。

 

大好きなヌテラ、文句なく★5つです。