読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

スプリング&サマーフェアWEEK11&ららぽーと情報

イベント&フェア

スプリング&サマーフェアWEEK11

 

今日7月7日は七夕ですが、お天気は今一つですね~。

コストコでは、今日からスプリング&サマーフェアWEEK11が始まっています。

 

その詳細は、先々週の6月26日に届いたメールに書いてありましたが、

今回は、これ買いに行きたい!というものが特にないですね・・・。

 

フォンタナフレッダ・アスティスプマンテ 200円off

というのがありますが、私はたまたま、先週これ買って飲みました。

 

これは、イタリアのスパークリングワインです。白です。

そして、とっても甘いです

手当たり次第に買ってしまったので、これほど甘いとは思っておらずちょっと面喰らいました。

これ単体で楽しむにはいいと思いますが、

食事と一緒に飲むにはあまり適していないかもしれないですね。

 

あまりワインを飲めない方が、乾杯するときにちょっと飲むとか、

食後にデザートワインとして飲むとか、そういう場面ではお勧めです。

モスカート種(マスカット)を原料にしているそうで、

香りがよく、とてもフルーティでジュース感覚で飲めてしまいます。

 

私はてっきり、アスティというのは商品名かと思ったんですが、

地域の名前のようです。

イタリアの、アスティという場所で作られたものってことですね。

スプマンテというのはスパークリングワインの意味だそう。

ワインはいろいろあって、覚えきれないわ・・・。

 

ららぽーと情報

ところで、コストコ和泉倉庫店のお隣に建設中のららぽーとですが、

もう求人広告が出ていました。

10月にオープン予定ということなので、あと3か月。

 

求人広告によると、ららぽーとには「Aコープ」が出店するらしいです。

(仮称)Aコープファーマーズ和泉 ららぽーと和泉店 だそうです。

そうすると、コストコで買い物した後、細々としたものはAコープで買い足す、

ということもできそうですね!

コストコららぽーと間の動線はどうなるのかな~?

 

その他、食品関係では、

※ ルピシア (紅茶)

※ ドンク  (パン)

※ カルディ (輸入食品)

などが入るようです。

ユニクロダイソーサーティワンマツモトキヨシモンベルアカチャンホンポなどの名前もありました。