コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

冷凍ストロベリー ★★★★★

 

http://instagram.com/p/qNt1J2jaBc/

Instagram

とにかく大量でお買い得!

カークランドオリジナル商品で、

2.72キロもの冷凍イチゴが入っています。

2.72キロって・・・持った感じは米袋のよう。

今、うちの冷凍庫のかなりの部分を占めてますね~。

 

こんなにたくさん入っていて、値段は1338円なので、

とても割安感があります。

 

開封してみると、ストロベリー♪のいい香りが・・・

冷凍イチゴを買ったのは初めてでしたが、

冷凍になっていてもちゃんと香りは残るもんなんだ~と思いました。

 

アメリカン・ストロベリー

 

アメリカンだな~と思ったのは、

イチゴの大きさがバラッバラなことと、

開封後、袋を閉めることができなくなっちゃったことです。

 

大きさが不揃いなのは、それで安くなるなら大歓迎。

むしろ、日本の果物は、大きさ揃えるのに手間がかかって、

その分高くなってるのかも?という気がします。

普段家庭で食べるイチゴなんか、大きさバラバラでOKだよね。

 

袋に関しては、日本のパッケージは親切だな~と思いました。

普通、日本の商品は、切るところはココ!と印刷してありますよね。 

この冷凍ストロベリーの袋には、開け口の表示がなかったので、

適当に上の方をハサミで切ったら、

切る場所を誤ったようで、ファスナーで閉じることができなくなってしまいました。

ショック。

 

ちゃんとイチゴの味で美味しい!

とにかく、一つ凍ったまま口に入れてみました。

つめたっ!

でも、おいしー。

アメリカのイチゴも、日本のイチゴに引けを取らないわ。

 

ここもまたアメリカンなところ?で、

その粒によって味がかなり違います。

甘いのもあれば、ちょっと酸っぱいのもあり。

溶けてくるとグズグズな食感になって、

ジャムの中のイチゴの砂糖なしバージョンになるので、イヤな人が多いかも。

 

このイチゴは加工用と思っておいた方がよさそうです。

 

私は、まず、イチゴ、牛乳、ヨーグルト、蜂蜜で、

イチゴシェイクを作りました。

全部ブレンダーに入れて撹拌するだけ。

 

今まで、生のイチゴが出回っている時期限定で飲んでましたが、

冷凍でもなかなかいける!

余ったシェイクをゼラチンで固めてみたら、ババロア風に。

え、意外とウマイ!今度は生クリーム入れて試してみよっ!

・・・と、一人でどんどん盛り上がってしまいました。

 

ちなみに、パッケージ裏面に

ストロベリー・ブルーベリー・スムージー

のレシピが書いてあります。

冷凍イチゴ、バナナ、冷凍ブルーベリー、ローファットミルク、ローファットヨーグルト、蜂蜜、氷

を入れるらしいです。

 

そしてもう一つお勧めなのは、イチゴピューレです。

鍋にザラザラっといちごを入れて、砂糖を入れて、

ちょっと煮て、ハンドミキサーでピューレにするだけ。

 

これをですね、コストコベルギーバターワッフルにかけて食べるとですね、

ここはどこのカフェか?というような味ですよ~。

お砂糖は控えめにして下さいね。

バニラアイスにかけてもメチャクチャ美味しい!

白いアイスに、ストロベリーピンクのソースをトロリと掛けたら、

最高のデザート!

お客様にも出せます。

 絶対に、おいしそう!と声が出ます。

 

デカすぎて邪魔になるのが玉にキズですが、私は気に入りました。

冷凍ストロベリー、★5つです。