読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

スティックパイナップル ★★★☆☆

フルーツ

 

http://instagram.com/p/qS1FtZDaO-/

Instagram

デルモンテのパイナップル

名前のとおり、棒状になったパイナップルです。

パックの中には4本入りの袋が2つ入っています。

持ち上げるとずっしりと重く、量ってみたところ900gありました。

長さは13cmくらいかな?

 

コストコのパインはデルモンテのもので、産地はフィリピンです。

 

ウチでは、パインが好きで、スーパーで時々買います。

季節問わず売ってますし、剥いたり洗ったりしなくて済むのが便利ですよね~。

 

早速食べてみましたところ、パインってこういう味だよね、という味でした。

十分に甘くておいしかったですが、

いつもスーパーで買うパインと同じ、に感じました。

 

特に安くはない

これ、1パック約900gで998円だったんですが、

店頭では、何となくスーパーよりお得なんじゃないかな~と思い込んでたんですね。

でも、先日とあるスーパーのチラシを見ていたら、芯をくり抜いただけのずんどう型パインを、約300円で売ってるのを発見。

たぶん、コストコのは、ずんどう型2個分くらいだと思うんですよね。

ってことは600円で同じくらいの量が買える。

かなりザクッとですけど。

 

まあ、モノは違うと思いますけどね。

パインの中にも、甘みが少ない物があるから。

 

そして、昨日、いつも行くスーパーでパインの値段を確認しました。

私がいつも買ってるパインは、400gで約500円でした。

だから、コストコの方が安いことは安いです。

だけどこれ、スーパーでは、消費期限が近付くと2割引きとかになるので、

そうすると逆にスーパーが安いよね?

 

・・・セコイ話で恐縮です。

 

消費期限は長め&汁漏れない

私がよく買うスーパーのパインは、消費期限が加工日含め3日以内、

くらいの設定だったと思うんですが、

コストコのは、加工日含め6日間になってました。

急いで食べ切らなくてもいいので、これは便利です。

 

それと、パック入りのカットフルーツは、持ち運んでいる間に、

ベタベタの汁が出てきてしまうことがありますよね。

コストコのパインは、ビニールでしっかり密封されているので、

汁が漏れてくることがありません。

 

コストコのパイン、スティック状なので、

割りばしみたいなのを刺して、凍らせることができそうです。

これからの暑い季節、美味しいかもしれないですね!

 

スーパーで買えば十分と思ったけど、アイスパインは魅力的・・・