コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

無塩ミックスナッツ ★★★★★

 

http://instagram.com/p/qf58WdDaCW/

Instagram

無塩ナッツがたっぷり

ナッツがどーんと1.13キロ!

カシューナッツ、アーモンド、ピスタチオ、ペカンナッツがほどよくミックスされています。

 

ペカンナッツというのは初耳で、見た目&味ではくるみだと思い込んでました。

裏の表示をよく見て初めて、ん?ペカンナッツ?と。

くるみより渋みが少なくて甘い、とされているらしいです。

そう言われればそうかな?

 

このミックスナッツなんですが、これが、美味しいんですよ~!

香ばしくて、カリッッ!という噛み応え。

1.13キロとか、食べ切れる?と思いましたが、全く問題ありませんでした。

少しおすそ分けはしましたが、大人2人が約1か月で完食。

ちょっと小腹が空いた時にちょうどいいです。

ナッツの脂肪分は健康にいいらしいですね。

お菓子を食べるよりずっとヘルシーだと思います。

 

これは、塩分ありタイプもありますが、日本人は塩分を取り過ぎる傾向があるとのことで、無塩にしてます。

塩がなくても、ナッツの味で十分美味しくいただけますよ。

それと、カシューナッツだけとか、アーモンドだけのものも見かけましたが、

ミックスは飽きずに食べられるので、激しくリピート中です。

 

ナッツの保存方法

美味しくて大満足、間違いなく★5つのナッツなんですが、

終わりの方になると、さすがに、ちょっと湿気た?酸化した?

と感じることがありました。

開封したてのナッツは、噛むとカリリッと砕け散る!って感じなんですが、

1カ月後には、わずかですがフニッとした感じがしました。

味も落ちていってましたね。

 

そこで、第2弾を買って来た際、保存方法を検索。

すると、「冷凍」と書いてあるサイトが多かったので、小分けにして冷凍しました。

冷凍すると、酸化防止になるそうです。

 

ナッツは冷凍庫に入れても、凍ることはありません。

普通は常温に戻すんでしょうが、出したら即食べることも可能。

 

で、即食べしてみました。

うわ、夏は、冷たいナッツおいし~っ!

初めての感覚ですが、メチャクチャお勧めです。

アイスの中に入ってるナッツだけ食べてる感じですね。

だけど、手が止まらなくなりますよ~食べ過ぎ注意!

あ~食べたくなってきた!