コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

スプリング&サマーフェアWeek12&USJハリポタ情報

今週の割引品は盛りだくさん!

今週は、いつもより割引品がたくさんありますね!

私が狙っているのは、ピザに、ダノンビオ(無糖)。

フレッシュモツァレラチーズに、茎ワカメ。

 

なんですが、今週は忙しくて、まだコストコに行けてません。

その理由の一つが・・・

実は今週、ハリポタエリアを体験してきました!

そこで、コストコには全く関係ないですが、簡単なご紹介をしたいと思います!

コストコららぽーともできて、ハリポタもできて、ハルカスもできたし、今年は大阪が熱いですね。

 

ハリーポッターエリア行ってきました

私が体験したのは、

★ハリーと一緒に飛べる乗り物(すごく長い名前)

★ハニーデュークス&ゾンコの店

★バタービール

★フィルチの没収品の店

★ふくろうポスト

★魔法用品の店

です。

 

★ハリーと一緒に飛べる乗り物(すごく長い名前)

ハリーと一緒に飛べるライドは、今まで乗ったアトラクションの中で最高です。

TDRUSJでだいたいのアトラクションを体験しましたが、ハリーが一番楽しいですね。感動ですよ。

ほんとに映画の中に入り込んで、自分が飛んでるような気分になれますよ。

酔う方もいるようですが、私の場合は全く大丈夫でした。

左右に揺れる動きが多いです。

脚がブラブラなので、サンダルは落ちてしまうらしく、それを止めるためのゴムみたいなものを貸し出してました。

 

こちらのアトラクションへ行く方へ、いくつかアドバイスです。

この季節、日傘を持って行かれる方も多いと思いますが、日傘にしても雨傘にしても、折り畳みがグッドです。

ライドに乗る前にロッカーに荷物を入れますが、折り畳みならロッカーに入れちゃえます。

鍵付の傘置場もあるにはあるんですが、一番奥のほう~にあるので、混んでる中で奥まで行くのがめんどくさいです。

傘置場の数も少ない感じがしました。

 

ロッカーに荷物を預けるときに、いったん列が崩れます。

ロッカールームから出た順に中に入ることになるので、素早く荷物を入れられるように、待ち列にいる間にコンパクトにまとめておくといいです。

それと、ロッカー代の100円を用意しておいてね!

 

ライド中に写真を撮ってくれて、降りた時に番号を書いた紙を渡されるんですが、どんな写真か見たければ、長蛇の列に並ばないとダメらしいんですよね~。

ちょっとこれはいかがなもんなんでしょうね?

 

★ハニーデュークス&ゾンコの店

ものすごく混んでて、よく見られなかった・・・

カエルチョコを買いましたが、後で、ワゴンでも売っていたと判明。

あんなに並ぶ必要なかったな~

しかも1200円は高いと思う。

ちゃんと、魔法使いのカードも入ってます。映画とおんなじ。

 

★バタービール

意外と美味しいです!

泡がバター風味で、下は炭酸飲料です。激甘かと思いましたが、予想ほどは甘くなかったです。

フローズンというのもあり、こちらは炭酸ではありません。

こっちの方が甘いかな。

ワゴンで売っていて、並んでいる間にお姉さんが注文を聞いてメモに書いてくれ、そのメモをレジで渡すシステムなので、流れはスムーズでした。

 

以上、コストコとは全然関係ない話題でした!