読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

生ウニ ★★★★★

 

http://instagram.com/p/qvCFq_DaEw/

Instagram

北海道産生ウニ!

前回コストコに行ったときに、何気なくお魚コーナーを見ていたところ、

何と、生ウニがあるではないですか!

お値段は、1280円。北海道江刺産だそうです。

値段シールの下に「知床」の文字が見えますが、シールをはがしたところ、「知床らうす深層水使用」と書いてありました。

ウニを漬けている水が知床のもの、ってことかな?

賞味期限は買った日を含め4日間でした。意外ともつんですね。

 

実は私、ウニが大好物で、寿司ネタでは断トツでウニが好き。

コストコに置いてあったウニは、十数センチ四方の平たいプラスチック容器に入っていました。

塩水に漬けられているらしく、ウニがその中を浮遊しています。

見た感じ、表面はツルンとしていなくて、ぼそぼそしたものが出ています。

色も、私の中のイメージより薄めの黄土色。

私、瓶詰の塩ウニは過去に買ったことがありますが、生ウニは買ったことありません。

そもそも、この辺であんまり売ってるのを見たことない。

生ウニがどういうものなのか知らないこともあり、

コレ、美味しいのかなあ~。と疑いまして、いったんは却下。

でも、やっぱり、後ろ髪引かれ、結局買ってしまいました!

 

 予想以上に美味しかったです!

早速その晩にお味見しましたが、とろける食感で、ウニの風味もたっぷり味わえ、とっても美味しかったです!

私は大満足いたしました。

わさび醤油をちょんと付けて、トロンと味わい、ビールを頂く。

これ最高ですっ!

取り出してみると、量はほんの少しで、小鉢に一杯分くらいしかありません。

やっぱりウニは高級品ですよね~。

でも、普通、ウニを食べるとすれば、軍艦巻きに乗ってる分くらいの量なので、小鉢に一杯でも、ものすごく堪能した気分でした。

あまりに私がウマイ、ウマイと感動しているので、家族から「そんなに好きなら食べれば」と言われまして、8割くらい私が一人で食べました。

 

だけど、これ、普通にスーパーで売ってたら買わなかったかも。

コストコへ行くと、他の商品の単価が高いので、1280円と言われても、まあいいか、って気分になっちゃうんですよね~。

その点は気を付けなきゃ、ですが、今回は当たりでした。

 

この季節限定の商品だと思いますので、ウニが好きな方はお急ぎくださ~い。