読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ヴィシソワーズ ★★★★☆

 

http://instagram.com/p/q3ZjcmjaDn/

Instagram

 

冷たいじゃがいものレトルトスープ

暑中お見舞い申し上げます。

今日はホントに暑いですね~道を歩いていたら蒸発しそうです。

こんな日にお勧めの冷たいスープをご紹介します。

 

ローマイヤーという会社の製品です。

なんか海外メーカーっぽいですが、栃木県那須塩原市だそうです。

冷たいままでも、温めてもOKなんですが、この暑さですから、冷たいままで召し上がるのがお勧め。

汁物が欲しいけど、作るの面倒だな~と思ったときに、レトルトを開ければすぐ食べられます。

 

1箱828円で、180グラム入りが4袋入っています。

カップスープ的に飲むなら1人1/2袋、多めにサーブするなら1人1袋という感じでしょうか。

 

手軽で美味しかった、夏にぴったり

なかなか良いお味で、ウチでは好評でした。

その辺のレストランで、「ヴィシソワーズでございます」なんて言って出されたら、レトルトとは思わずに「なかなかうまい」と思って食べるかも。

サラリとしていて、液体っぽいです。

粘度が低いので、パックにくっついて、アラもったいない、ってことはないですね。

でも、開けるときに思いっきり飛び散ることがあるので注意。

 

そのままでも、別段濃い味でもないのですが、私は、すこ~しだけ牛乳入れてみました。

これもまた美味しくいただけます。

牛乳で水増しして大事に食べるのもいいかもしれない。

食欲のない暑い夏にピッタリです。

 

着色料(カロチノイド)が使われている、と書いてあるのが少々気になるのですが、開けてみた感じでは、白っぽくて、着色してるのかな?という印象でした。

 

これは、冷蔵品です。

ハムとかソーセージが売っている場所にありました。

コストコにしては、ボリュームも控えめで買いやすい商品だと思います。