読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

若鶏の竜田揚げ ★★★★☆

http://instagram.com/p/qqQOllDaDy/

Instagram

 

お弁当に最適!

この若鶏の竜田揚げは、何と1キロ入り。

日本製ではなく、タイで作られたものです。

スーパーでは、こういう冷凍食品を買うことはほとんどない私ですが、コストコではつい気になって買ってしまいますね。

クーポン対象の時に買いましたので、定価828円のところ、160円引きで668円でした。

かなりお買い得です。

が、輸入鶏肉の安全性が騒がれている昨今、安すぎるのもちょっと怖いかな?

 

こちらは、ショウガとニンニクが効いた味付けで、ちょうどいい加減ですね。

冷めても美味しいので、お弁当にも喜ばれております。

 

こういう味、どっかで食べたよな~って感じの味です。

居酒屋さんとか、お弁当屋さんのから揚げって、もしかしてこんなの使ってるのかもしれないですね。

 

調理簡単です

パッケージには、揚げるか、ラップ掛けずにチンするか、どちらかにするよう記載されています。

私は揚げるのはめんどくさいし、カロリーが倍増しそうなので、レンチン派。

チンしただけだとちょっとフニャっとするので、水分を飛ばす意味で、さらにオーブンで少し焼くと美味しいです。

 

揚げ物なので、油っこいですが、それほどしつこい味ではなく、オーブンで焼いてキッチンペーパーで余分な油を吸い取れば美味しくいただけます。

1キロありましたが、困った時の夜のおかずメインで使って、だいたい3~4回で消費しました。

あまり加工食品に頼るのもどうか?と思うので、しばらくは買わないと思いますが、あったら重宝する品です。