読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

100%ビーフパティー 赤身88% ★★★★☆

 

http://instagram.com/p/rYklDyjaFx/

Instagram

アメリカンな商品です

何のことはない、牛ひき肉を丸めて輪切りにしたと思われる商品です。

肉100%、ビーフ100%。

肉は、アメリカ、オーストラリア、国産と混じってるみたいです。

店頭で、「アメリカでは、このまま焼いてハンバーガーにするんだよ」的なポップを見かけ、やってみたいと思って買っちゃいました。

非常にコストコらしい、他では見かけない商品だと思います。

私が買った物は1666g、ずっしりと重い。

これね~、写真では分かりにくいと思うんですが、2段になってるんですよ。

つまり塊12個ですね。

普通のスーパーで肉のパック買う感覚で片手で持ったら、トレイが「バキッ」となるの分かりました。

肉の重みに、トレイが耐え切れないんですね~。

この商品、ドリップが結構すごいです。真っ赤です。

トレイが割れちゃうと大惨事になるので、気を付けましょうね~。

そして必ず、ビニール袋(大)を持参していきましょう。

 100g99円なので、安い・・・んだと思います。

 

思ったより好評でした

これを買ってすぐに、ハンバーガー用のバンズをスーパーで買って、ハンバーガーにしました。

ちなみに、コストコでも、ヤマザキのバンズなら売ってました。

私はヤマザキのパンがあまり好きじゃないもので、スーパーで買ったんですが、バンズって意外と売り切れてること多いですね。

 

最初は、お肉を手で触りたくなかったので、いきなりそのままをフライパンに乗っけてフライ返しで押してみましたが、当然ですが、形は崩れますね。

キレイな丸にしたいなら、ちょっと手で形を整えて焼きましょう。

分厚いので、少し薄くしたほうが火が通りやすくていいですね。

 

味は、普通にビーフのお肉です。

うちは初日に4個消費し、後の8個は1個ずつラップでくるんで冷凍。

その後、4個ずつ解凍して焼いて、昨日で完食でした。

 

ウチでは、パティー、レタス、スライスチーズ、トマトと「具」を並べて、好きなように挟んで食ベられるようにしてました。

子ども達に大好評でしたよ~!

メチャクチャ簡単で、メチャクチャ喜ばれます。

夏休みのランチメニューにお悩みの方は、こんなのいかがでしょうか?