コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

一回試して満足! 冷凍チュロス

http://instagram.com/p/rmfR7BDaMb/

Instagram

 

おうちでチュロス

テーマパークに行くと、チュロスが食べたくなりませんか?

私が初めてチュロスを食べたのはディズニーランドでした。

サクサクしておいしいし、細長くて食べ歩きにピッタリ、と感動したのを覚えています。

あまりにも気に入って、自宅でも食べたいと思い、何とビニール袋に入れて持ち帰った私。

・・・失敗でした。

あれは、作りたてじゃないとダメなんですね。

湿気たようになってしまい、もう一度オーブンで焼いたら今度は硬くなっちゃいました。

 

というわけで、冷凍のチュロスコストコで買える!

と知った時は、いつか絶対に食べてみようと決意したものでした。

 

フードコートと同じメーカーだそうです

私が購入したのは、ちょうどクーポン対象日で、試食やってました。

試食のお姉さんによると、フードコートで出しているチュロスと同じメーカーのものだとのこと。

(私はフードコートでチュロス食べたことはないです。)

 

お姉さんが、バラして冷凍庫に入れれば、場所も取らないですよ~

なんて言ってたので、てっきり個包装になってるのかと思ったんですが。

このチュロスは、ふっつ~の透明ビニール袋に、ど~ん!と25本まとめて入ってました。

見た目の色は白っぽいんですが、すでに揚げてあるようです。

 

オーブン200度で焼き、アツアツに添付のシナモンシュガーを振り掛けて食べました。

チュロス自体にもシナモン風味が付いています。

シナモンがあまり好きではない方は、おうちにある普通の砂糖を掛けて食べたらちょうどいいかも。

味は、美味しいです。美味しいんですが、なんだろう?

やっぱりチュロスはディズニーで食べるからウマイのかな、と思ってしまいました。

完全に個人的な見解ですね。

 

それとですね、これは、アツアツ出来立てが美味しいので、すぐに食べた方がいいですね。

ということは、夏にはちょいと厳しいおやつかもしれません。

冬の寒い時期、アツアツチュロスに、りんごの煮たのでも添えて出せばピッタリかもね。

幸い、賞味期限は来年まであるので、残りは、しばらく冷凍庫の肥やしにしておこうと思います。