コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

コストコでフォトプリント

先日、コストコに行った際、「デジタルプリント15円」という表示を見つけました。

Lサイズ=12.5センチ×9センチのプリントでの価格です。

たまたまプリントしたいデータがあったので、コストコでやってみました。

最近プリントすることがあまりなかったんで、よくわからないですが、15円なら安いですよね?

さらに、ネットから注文しておくと10円になるらしいです。

自宅に戻ってからネットで確認したところ、コストコホームページのフォトセンターから、注文手続ができることが分かりました。

ただし、受け取りまで2~3日かかると書いてありました。

 

さて、フォトプリントの場所は、メガネ売り場のところです。

調剤薬局の手前ですね。

入口から入ったら、ずんずん直進し、レジの前を通り過ぎて下さい。

突き当たりに、データを読み込む機械が設置されてます。

よく写真屋さんで置いてるのと同じようなものです。

 

データを読み込ませてプリントしたい写真を選ぶと、レシートみたいな受付票が出てきます。

それを、そのコーナーにいるスタッフさんに渡せばいいんですが…

スタッフさんの不在率、高いみたいです。

( 暇だから?)

ちょっと待ってみて来なかったら、薬局にいるスタッフさんに言えば、呼んでもらえるようです。

 

その場で精算し、引き換えにもらうバーコードをプリント用の機械に読み込ませると、プリクラみたいに下から写真が出てきます。

20枚足らずの分量だったので、すぐにプリント完了できました。

コストコにはレジ袋はありませんが、写真を入れる小袋は用意されていました。

なお、精算の時には会員カードが必要です。

 

プリントは、大日本印刷のものらしいです。

私は別に画質のこだわりなどは全然ないので分からないんですが、普通にキレイな写真だと思います。