コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

夏のおやつに大活躍! くだもの便り(チューペット)

http://instagram.com/p/rwHLB8DaE7/

Instagram

※この写真は、箱を開けて撮ったものです

非常に売れています(ウチで) 

暑い日が続いていますね~。

ここまで暑くなと、アイスクリームより、シャーベットとか、軽い物が喜ばれます。

で、7月に入ったころから、子供達が毎日のように食べているのがコレ。

 

りんご味、ぶどう味、みかん味の3種類です。

全部で60本入りなんですが、20本ずつではなくて、りんごとぶどうが24本ずつで、みかんが12本です。

全部、りんごがベースになっていて、ぶどうとみかんは、りんごプラスぶどうorみかん。

一応、果汁100%ですが、砂糖や香料、酸味料その他が入っています。

ウチの子ども達によれば、りんごが一番美味しいそうです。

私は1本も食べていないので、実は、味のコメントはできないんですよね。

 

これがまた、ものすっごいペースでなくなっていくんですよね。

そのため、秘密の場所に隠しておいて少しずつ冷凍庫に入れてる・・・

つもりだったのですが、いつの間にか1箱食べ切ってまして。

先日、2箱目を買っちゃいました。

1箱899円、1本あたり約15円で満足してもらえるので、安いおやつですよね~。

確かに甘いですが、1本70mlだということを考えると、ジュースをガンガン飲むよりはいいかも?

 

コレを何と呼ぶか?

この記事の題名を付けるにあたって、

そういえば、コレって正式には何て呼ぶんだろう?

と疑問に思い、箱をひっくり返してみました。

ところが、

「商品名 くだもの便り」

「名称 りんごジュース/果実ミックスジュース」

としか書いてないんですよね~。

レシートにも、「クダモノダヨリ」と印字されてました。

 

ネットで調べても、正式な名称というものは出てこず。

チューペットとか、チューアイスとか、棒アイスなど、いろんな呼び方があり、呼び方で 出身地が分かる!と言われているらしいです。

この辺の子ども達は、チューペットと呼びならわしているようですが、私はチューチューアイスと言っていましたね。

チューペットというのは、元々は商品名だそうです。

これだけ一般的なものなのに、普通名詞がないというのも不思議だなあ。