コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

心ゆくまで堪能! 牛タン

http://instagram.com/p/rmfMQqjaML/

Instagram

 

かなりリーズナブルだと思う

コストコのお肉コーナーって、何買うか、迷いませんか?

単価は安いのかもしれないけど、何せ量がキロ単位なので、1パック当たり3000円前後のものが多いような印象です。

美味しいのかなあ~?と悩みますよね。

そんなあなたには、牛タンがお勧めです。

1パック2000円前後で買えるので、比較的ハードルは低いし、美味しいです。

というわけで、私は、月1くらいのペースで買ってます。

 

牛タンって、スーパーでもわりと高いですよね。

スライスしてあって、何グラムなのかよく分かんないけど500円くらいのパック買ってもひとり2~3切れしか食べられなかったり。

コストコでは、スライスではなく、どーんと「棒」で売っています。

お腹いっぱい、牛タンを食べられますよ~。

とっても割安なんじゃないかと私は思います。

 

意外に柔らかいです

この牛タン、場所にもよるんですが、軽く噛んだだけで噛み切れちゃうような柔らかい部分もあって、ホントに旨~い。

コストコで買ったお肉の中には、私の中のアメリカンミートのイメージ通りの食感(=固い)のものも何点かありました。

例えば、豚肉では、ショウガ焼き用のポークが、すっごく固かった!

が、牛タンは予想を裏切ります。

 

若干筋のようなところもありますが、それはそれで味があってうまし。

サッと焼いて、塩で食べるのが一番ですね。

お肉が均一な感じのところは柔らかいので、そこは塩焼きに。

その他の部分はシチューとかにするといいかもしれません。

私はカレーに入れちゃったこともあります(何と贅沢)。

 

焼いたり、煮込んだりで、たいてい、賞味期限までに食べ切ってますね。

但し、コストコではいつもそうなんですが、賞味(消費)期限がやけに短いモノも澄まして売り場に並んでいますので、注意です。

コストコの商品は大容量なだけに、賞味期限が1日2日違っただけでも、利用価値が変わってきます。

賞味期限をよく見て買いましょう!