コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

期待ハズレでした イズニー ブリーチーズ

 

http://instagram.com/p/rmfgvjDaM1/

Instagram

 

半額で購入

こちらは、カークランドシグネチャーのブリーチーズ。

フランス産です。

ブリーというと、もっと大きな丸型のものを細く切って売っている場合が多いと思うんですが、

これは大きめのカマンベールくらいのサイズ。

380gだそうです。

 

賞味期限間近(確かあと3日くらいだった)のため、半額で購入。

677円でした。

 

とろ~り感がない・・・

私のブリーのイメージは、回りは硬めで真ん中は柔らかく、とろりとした食感。

少し常温に出しておいたら、流れ出てしまうくらいの、とろ~りとしたところがあるから、ブリーが好きなんです。

 

ところがですね・・・

このKSイズニーブリーは、ぜんぜん、全く、とろりとした部分がございません。

全体が硬いです。

賞味期限間近にもかかわらず、とろ~り部分が皆無。

ハッキリ言って、期待外れでした。

回りも真ん中も同じような単調な味で、そのまま食べていると飽きてしまうため、

白カビ部分を取り除いて、料理に入れちゃいました。

 

これ買うなら、別のチーズがいいな。