コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ズレないから快適! フクスケ・フットカバー

http://instagram.com/p/rwHCx2jaEw/

Instagram

 

久々にフットカバー買いました

夏になると、スカートの方が涼しいんですが、さすがにストッキングを履くと暑いです。

それで、パンプス+スカートのときにはひざ下ストッキングにしたりしていたのですが、

アレは、座った時にひざ下だ!とバレるのがオバサン臭くて嫌ですね。

 

というわけで、数年前に、初めてフットカバーに挑戦したのですが、これが失敗でした。

ストッキングみたいな生地で、どっちか前か後ろか分かんないようなヤツで、履くときも悩むんですが、もっとも許せないのがズレてくるということ。

かかと部分が浅いので、歩いているうちに、かかとから外れて、靴の中で縮んでるんですよね~。

不快きわまりなかったので、フットカバーはダメだ!と決めつけてました。

 

そのまま、フットカバーとは縁を切って数年暮らしていたのですが、たまたま、コストコで、6足セットのフットカバーを見つけました。

何となく触った生地の感じが良かったので、買ってまいりました。

1,078円でした。

1足約180円ですね。

黒が4足、ベージュが2足で、模様なしのセットを買いましたが、他のタイプもありました。

 

ぜんぜんズレません。

このフットカバーは、つま先方向にパッドみたいなのが入っています。

こっちが前!と分かりやすいのがストレスなくて良いです。

 

フットカバーとか、ストッキングって、袋に入ってたりしっかり留めてあったりするので、

細部をしげしげと見て買うことができないですよね。

こういう細部が大事なんだけどなあ~と思いますね。

 

実際に履いてみると、フィット性がよくて、靴の中でも全くズレてきません。

フットカバーでパンプス、涼しくて何て快適!

綿混で、吸湿性もあるので、そういう意味でも快適です。

 

靴のデザインによっては、側面から微妙に見えちゃいます。

黒の靴に、黒のフットカバーなら違和感ないかなと思って履いてます。

ベージュは何となくオバサン臭く感じて、出番少ないですね。