読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

予想外に便利! どこでも抹茶

ドリンク

http://instagram.com/p/rwGyMhDaER/

Instagram

 

水にも溶けるお手軽な抹茶

森半の「どこでも抹茶」は、1杯分の抹茶がスティックに個包装された商品。

砂糖などの甘みは入っていません。

50本入りで1188円でしたが、近くのスーパーでも10 本入りがあるのを見つけました。

計算してみたら、コストコでは1本当たり6円くらい安い感じでした。

 

緑茶のティーバックないかな~と思って探していて、これしかなかったので仕方なく買ったんですが、予想外によかった!

これ、お湯だけじゃなく、水でもダマにならず溶けてくれるんですよね~。

トレハロースが入ってるからかな?

普通の抹茶だと、どうしてもダマになっちゃいます。

以前、抹茶入り冷茶を作ってたときは茶こしで濾してました。

 

私は、「どこでも抹茶」をペットボトルにサラサラッと入れて、お水をジャーッと入れて、ふりふりして冷蔵庫に常備。

お出かけの際に持参し、熱中症対策に役立てております。

 

ルイボスティーの記事に書いたとおり、ルイボスはいちいちお湯を沸かす必要があって、すぐに冷蔵庫に入れるわけにいかないので、その点、「どこでも抹茶」はお手軽です。

 

それと、スティックになっているので、ペットボトルに入れるときに入れやすく、こぼしにくいのもいいですね。

 

味はまあまあ、かな

味そのものはですね、まあ普通です。

 

ふだん、良いお茶を飲んでいる方には物足りないと思います。

ちょっと平坦な味、というのでしょうか。

値段相応だとは思います。

日常的にペットボトルのお茶として飲むには満足しています。

お湯を沸かす必要もないし、なくなったらまた買いに行くつもりです。