読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

お気に入りの細麺パスタ ガロファロ エンジェルヘア

麺類

http://instagram.com/p/rwG64xjaEf/

Instagram

 

中華めんくらいの細さのパスタ

ガロファロのパスタは、普通のスパゲティ的なやつと、この細めんがあるらしいのですが、私は細めんが非常に気に入っています。

そもそも、麺と言えば細めんが好きな私。

食感が繊細な感じなのがいい。食べやすいし茹であがるのが早い。

なお、ガロファロ・エンジェルヘアの茹で時間は4分です。

ちなみに、ラーメンも細麺が好きです。

 

ガロファロのは、500gが1パックになっていて、それが8個もあるんですが、なんだかんだで約2か月で使い切りました。

買い置いておくと、ご飯を炊き忘れた時などに便利なので、ぜひお勧めしたい商品です。

2回目に買ったときは、クーポン対象になってまして、通常1158円のところ、260円引きになっていました。

 

パスタソースが絡みやすい感じがする。

時間が経っても、まあ食べられる。

というところが気に入っているポイントです。

 

この細さのパスタってね、焼きそばっぽくしても美味しいですよ。

焼きそばに使うような具を炒めて、ウスターソースで味付けするの。

 

冷蔵庫に入れて一晩置いたパスタ

パスタって、どんだけ茹でたらいいか悩みませんか?

余ったら困るし、足りなかったら「もっとないの?」と言われるし。

 

ある日私は、ドカンと一袋全部茹でちゃいました。

案の定、余ったパスタを冷蔵庫に入れて一晩。

どうしても勿体なくて捨てられないので、チンして食べてみました。

 

普通、こういうパスタって、ボソボソして不味くて食べられたもんじゃないと思いませんか?

私が今まで使っていたパスタはそうだった。

もったいないオバケの私以外、手を付けないレベル。

 

が、ガロファロは、まあ許せるかも?という範囲内なんですよね。

不思議。

もちろん、味は落ちていますけどね。

子ども達も普通に食べてました。

お弁当にも使えたりするかな?と思っております。