コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

1.47キロの衝撃 サワードゥ・プレッツエル

http://instagram.com/p/sjLp3ZDaP4/

Instagram

 

帰宅後、その大きさに改めて驚愕

誰しも、コストコでは、まあまあの大きさだと思っても、自宅で見ると大きすぎて卒倒しそう、

という経験はおありだと思います。

このプレッツエルもまさにソレ。

小さめのスツールくらいの大きさがある超ドデカバージョン。

1.47キロですよ?

しかも、おんなじ味ばっかりのプレッツエルですよ?

私以外に買ったヒトは、数少ないのでは?と自負します。

多いわりに、賞味期限が短くて、今年の10月までになってました。

1.47キロも入って、1098円なのでお得な感じはしますけど。

 

味はおいしい。塩気きつすぎるけど。

このプレッツエルは、外国のエアラインに乗るとスナックとしてもらえるような感じの、だけどそれよりは大ぶりの、ハート形に近いような形のモノです。

サワードゥというのは、サワー種というパンだね(天然酵母?)を使ってるということだと思います。

プレッツエルの味そのものは、なかなかいいです。

日本の、プリッツのようなスナックとは全然違い、サワードゥのほうが、油っこくなく、アッサリしてます。

サンフランシスコ・プレッツエル・カンパニーというところが作っているらしい。

サンフランシスコの味なのでしょうか。

 

私はこれ、そのままでは食べられません。

塩の塊がメッチャ付いています。

このまま食べてたら絶対高血圧になる。

塩をボロボロと手で落として、映画なんか見ながら食べていると、すごくいい感じです。

 

これ、絶対に、食べ切れないと思ってました。

家に帰った途端に、こんなでかいモン買うんじゃなかったと後悔しました。

だけど、うちにはおせんべイーターがいるんですよね。

煎餅だけじゃなくて、プレッツエルもイケるみたいで、すごい勢いで食していました。塩を取らずに。

塩が美味しいそうです。身体に超絶悪そう。

で、結局、3週間ほどで完食。

また買ってきてほしいそうです。

私は、当分買う気ないです。