コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

かなりお得! ひかり無添加円熟こうじみそ

http://instagram.com/p/srWd7njaMo/

Instagram

 

安さに魅かれました

こちらは、有機大豆使用、無添加の味噌が、1.8キロで 618円。

これは安い!と思って飛びつきました。

米、大豆、食塩、水以外は使用していないそうなので、安心して食べられます。

 

ちょっとネットで探してみたところ、楽天ではおんなじ1.8キロ入りが1249円(税込)で売ってました。

おお、何と半額以下ですよ~!

 

いつものお味噌汁に活用中

こうじがたっぷり入っていて、普通に美味しいです。

溶かす際も、割合サッと溶けてくれます。

あまり味噌にこだわりがないので、何とも言えませんが、個人的には、味に何の文句もないです。

 

ただ、冷蔵庫で場所を取るのが難点。

私は今まで、味噌は冷蔵庫と思い込んでいたのですが、パッケージをよくよく見たら、

「味噌はだんだん色が濃くなるけど大丈夫だよ~気になる人は冷蔵庫に入れてね」

みたいなことが書いてあったので、常温でもいいみたいです。

 

これ、買ったのは実は6月下旬で、確か7月に入ったころに使い始めました。

もう2か月になりますが、まだ半分くらい残ってます。

夏場は、お味噌汁の頻度が少ないからかなあ~。

これ買う前は、750gずつ買っていて、結構すぐなくなるイメージだったのですが。

賞味期限は6か月だそうなので、頑張って使いま~す。