
コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

激甘でおススメ 冷凍パイナップル

冷凍食品 フルーツ

http://instagram.com/p/sjLiE6jaPw/

Instagram

 

カークランドシグネチャー パイナップルチャンクス

というのが正式名称?というかレシートに書いてある商品名です。

一口大に切ってある冷凍パインなんですが、と~っても甘くておいしいです!

1.81キロ入りで、998円なんですよ~。

お得だと思いませんか?

 

原産国はグアテマラって書いてます。

なんかパインっていうと、フィリピンくらいしか思い浮かばず、グアテマラってイメージなかったんですが、

パインらしい味が濃厚で、メチャクチャ美味しいです。

 

食べ方はですね、室温で30分ほど、もしくは電子レンジの解凍モードで1分ほどチンするように、と書いてあります。

 

凍ったまま食べてもいいし、

解凍してそのまま食べてももちろん美味しく、下手なアイスを買うよりも、断然こちらがお勧めです。

 

スムージーにもピッタリ

パッケージの後ろに、パインとバナナのスムージーのレシピが書いてあります。

パイン1カップに、バナナ2分の1、バニラ豆乳かオレンジジュース1カップをブレンダーに入れる、

とこれだけ。

 

うちでは、パインとオレンジジュースだけのスムージーと言うか、シャーベットと言うか、を作りました。

ブレンダーがギリギリ回るくらいの量のジュースを入れて、スプーンですくえるくらいの固さのシャーベット?にしたところ、これも絶品。

ちょっとしたデザートになりますよ~。

オレンジジュースじゃなくて、りんごジュースを入れても美味しかったです。

 

1.81キロもあったはずなんですが、

そのまま食べたり、子供達にせがまれて何度かシャーベットもどきを作っているうちに、2週間ほどで終了しました。

 

冷凍フルーツでは、いちごも美味しくてお気に入りなんですが、そのまま食べるにはちょっと、という感じで、加工用だったな~。

パインは、それ自体の味が濃くて甘くて、そのままでも食べられるのがおすすめポイントですね。