コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

定番のグミ ハリボー・ゴールドベア

http://instagram.com/p/rlQIyAjaCh/

Instagram

 

フルーツ味の固めグミ

ドイツの定番グミ、ハリボーです。

ちょっと(かなり)固めで、日本のグミとは印象がかなり違います。

輸入食品店でもよく置いてますね。ツタヤでも見かけたことあるな~。

ドイツでは、ハリボーはメチャクチャいろんな種類があるらしくて、何度かお土産に頂いたことがありますが、

やっぱり、この定番グミが一番だと思います。

 ウチでは、リピ2回目の人気のお菓子です。

 

コストコでは、グミが8個くらいの小さな袋が100個入りのバケツで売っています。

980gで、1798円。

先日、100gの大袋が198円で売ってるのを見たので、まあ、安いっちゃ安いですが、ものすごくお得!でもないなあ。

だけどなんかバケツで売っていると、買いたくなっちゃうんですよね~。

バケツの中が小分けになっているので、便利ですけどね。

 

 どんな味なのか?

グミは全部果物の味なんですけど、何味?と聞かれると困る。

と言うわけで、5袋ほどザラザラと皿に空け、分類してみました。

それがこちら↓

こうやって見ると、あんまりクマっぽい形してないな~

http://instagram.com/p/ssDXHFDaCc/

Instagram

味は6種類ですね。

その袋によって偏りがあって、赤いのが多かったり透明のが多かったりしていますが、5袋開けた段階での割合はこんな感じ。

原材料を見ると、フルーツは14種類も使われています。

りんご、ラズベリー、いちご、オレンジ、レモン、パイナップル、キウイ、エルダーベリー、ブラックカラント、アロニア、グレープ、パッションフルーツ、マンゴー

さらに、野菜濃縮液としてホウレンソウとイラクサだそうです。

 

何それ?というような名前も交じってますよね。

しかも、いろいろブレンドされているということだと思うので、何味!とはっきりと言いにくいものが多いです。

 

まず、一番上の茶色っぽいやつは、いちごベースかな。

その右の透明で黄色っぽいのは、パインのような、りんごのような。

その下の黄色いのはレモン的な感じ。

真ん中のオレンジ色のは、やっぱりオレンジ風味です。

左上、緑のやつは、青りんごみたいな味がします。色からして、キウイとホウレンソウ入っているのかな~。

左下、赤いのはラズベリーっぽいかな。

なんか自信ありませんが、そんな感じです。

 

これ何味?と言いながら食べるのも楽しいです。

どれも、フルーティで、ハズレの味はありませんのでご安心ください。

夏でも溶けにくく手にも付かないので、おやつに持っていくのに便利ですよ。

 

おまけ

記事とは関係ありませんが、ブログ開始44日目にして初めて、ブログの読者さんが現れました!

こんなブログでも読んでいただけること、とっても嬉しいです。

今後も頑張って、言いたい放題を書きますので、よろしくお願いします。