読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

やっぱウマ~い オニオングラタンスープ

スープ

http://instagram.com/p/ssDNO2jaCI/

Instagram

 

インスタントとは思えないお味

フリーズドライのオニオンスープです。

日本のもので、ピルボックスという会社が作っています。

コストコでは結構人気の商品らしい。

なかなか本格的で、黙って出てきたら絶対にインスタントとは思いません。

10個入りで1458円、1個当たり150円弱とちょっと高めです。

コンビニでカップスープ買うのと同じくらいの値段。

 

お湯を注ぐと、思いのほか黒っぽい色のスープが出来上がり。

食欲をそそる香りが漂ってきます。

これが、コクがあって、うまみがあって、とってもウマイんです!

コショウもアクセントになっています。

 

私は、時々コンビニで、カップスープなんかを買いますが、

今までに食べたカップスープのどれよりも美味しい。

職場のランチの時、お弁当にこのスープを添えただけで満足感が倍増しそう。

 

具はとってもシンプルで、玉ねぎのみ。

これに、チーズブレッドを乗せて食べます。

炒め玉ねぎと揚げ玉ねぎを両方使っているのが美味しさの秘密だそうです。

 

まあ、しいて言うなら、チーズブレッドは物足りないかな。

薄くチーズが塗ってありますが、あまりインパクトがない。

 

チーズとパンを増量するのがおススメ

というわけで、このスープを味わう時には、シュレッドチーズかなんかと、フランスパンを用意しておくといいかも。

チーズをパラパラとスープに落として(そうすると熱で溶ける)、軽くトーストしたフランスパンに浸して食べましょう。

チーズトーストを浸してもいいと思います。

 

もちろん、スープのみの深い味わいを心ゆくまで堪能するのもいいんですけどね。

こんなふうに、玉ねぎをじっくりじっくり炒めてあめ色にするのはとっても面倒なので、自分ではできない味だなあ~。

 

コストコでは比較的珍しい少量パックで、10個しか入っていません。

少人数のご家族でもチャレンジしやすい商品だと思います。