コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

セット売りのシャンプー&コンディショナー バーツビーズ

http://instagram.com/p/ssDt5sDaC9/

Instagram

 

自然派シャンプー

実は、バーツビーズという名前すら初めて聞いたのですが、アメリカのナチュラルコスメの会社のようです。

正規輸入品・バーツビーズマンゴーシャンプー、と書いてあります。

 

私は、 99.7%ナチュラル、と書いてあったのに魅かれて買いました。

マンゴーとざくろがあったんですが、どっちがどうなのかよく分からず、

マンゴーの方が好きという理由でマンゴーを買って来ました。

よく見ると「栄養豊富なマンゴー種子油配合で艶やかな髪へ導く」と書いてありました。

パラペンフリー。ワセリンフリーなど、ナチュラルだよ!という説明も並んでいます。

 

どちらも295mlで、セットでの価格が1658円。

 ネットで見ると、それぞれ1200円(税別)というお店がありました。それだとセットで2400円+税になるので、コストコ安い!ですね~。

 

使ってみての感想 

まず、シャンプーの方は、透明なオレンジ色。

香りも、マンゴーと言うよりオレンジの香りです。

良く泡立つし、汚れ落ちも良いと思います。

というのは、これを使った翌日に美容院で毛穴の状態を見てもらいましたが、状態は良好、と言われましたので。

 

コンディショナーの方も、オレンジ風な香りなんですが、それよりも原料の匂いが勝っているかも。

もっとも、香りはあまり残りませんので、感じるのは主に洗っているときのみです。

 

洗い上がりの感じですが、「艶やかな髪」になったかどうかと言うと、うーん。

それほど即効性があるものではないと思いますね~。

 

これ、シャンプーとコンディショナーをセットで買わないといけないんですよね。

私の場合、圧倒的にシャンプーの減るスピードの方が速いので、いつもセットで買っていると、コンディショナーが溜まる一方。

なので、セット売りはリピートしにくいです。

 

と、ここまで書いておいて、昨日、コストコへ行ったときにシャンプー売り場へ立ち寄ったのですが、あれ、なくなってる・・・。

この間も、フロリダスチョイス(オレンジジュース)の場所が変わってて、しばらく見つけられなかったことがあったので、今回もそうかもしれませんが、

もしかしたら取扱いがなくなっちゃったのかな~。

けっこうノンビリと記事を書いていますが、もうちょっと早いサイクルで書かないと意味がないかも、と反省しております。