読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

チョコ系菓子パンはこれ ミニパンオショコラ

パン

http://instagram.com/p/rmfIHgjaMD/

Instagram

 

ミニチョコクロワッサンです

中にチョコチップが入った小さいクロワッサンが24個。

880円です。

コストコで売っている「バタークロワッサン」というパンは、クロワッサンとバターロールの中間みたいな、独特なパンですが、

こちらは、チョコ入りクロワッサンと思ってもらっていいです。

 

1個当たり約37円。

サイズが小さめで、普通のクロワッサンの半分くらいの感じですが、それを考えても安いと思います。

 

コストコで、チョコ使ったパンっていうと、コレくらいしかないような気がします。

あとはマフィンがあると思いますが、私はコストコのマフィンは苦手なんですよね~。

一度試食させてもらったんですが、口にねっとりと残るような感じがして、ダメでした。

 

味は見た目そのままの味

ミニパンオショコラは、とてもオーソドックスな味で食べやすいです。

が、さすがに24個もあるとちょっと飽きるかな。

 

となると、冷凍するのが常套手段なんですが、冷凍したら、なんか美味しくないようで、売れ行きが悪いんですよね。

このパンに限っては。

潰れたような感じに凍ってしまい、オーブンで焼いてもふっくらとしない。

なんかコツがあるのかなあ~。

 

そんなこんなで、最近は、ミニアップルターンオーバーを買うことの方が多いです。

もっとも、店頭では、ショコラが山積みなのに対し、アップルは数個、という感じで、ショコラが圧倒的に売れ筋らしい・・・

値段もショコラの方が400円くらい安いですしね。

 

それでは、続いての記事では、ミニアップルターンオーバー(名前長いな~)について書きます!