読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ハマりました! ミニアップルターンオーバー

パン

 

http://instagram.com/p/swOx3vDaPt/

Instagram

 

甘酸っぱくて手が伸びる!

これは、いわゆるアップルパイ的な菓子パンですが、

爽やかな甘さで、生地もサクサクしていて、とてもいい感じ。

大きさもちょうど手ごろです。

おやつに食べてもいいし、朝食にも。

 

好みもあると思いますが、個人的には、アップルシュトルーデル↓↓↓より、こっちの方が断然美味しい!

 アップルシュトルーデル ★☆☆☆☆ - コストコ和泉LIFE!

そういえば、最近シュトルーデルを見かけませんが、シュトルーデルがなくなってターンオーバーになったのでしょうか。

 

シュトルーデルの場合は、フィリングがねっとりしていたのが決定的に苦手ポイントでしたが、

ターンオーバーは、ねっとり感が全くないです。

 

材料も、小麦粉、りんご煮、バター、りんご、加糖、ブドウ糖液糖、砂糖、食塩、卵、

とごくシンプル。

やっぱりシンプルなのが美味しいです!!

 

冷凍しても大丈夫でした

これは、1298円で18個入り。

次々手が伸びるとは言っても、3日で全部消費するのは無理でした。

やっぱり同じ味ばっかりだと飽きてしまいます。

コストコで買わず、普通のパン屋で買った方がバラエティに富んでていいよね?

と、分かってるけどコストコで買いたくなる私。

 

ともかく、余った分は冷凍してみたんですが、ターンオーバーは冷凍OKでした。

オーブンで焼けば、アツアツのアップルパイみたいになり、これはこれで美味しい。

 

だけど、「ターンオーバー」って初めて聞いた。

調べてみたところ、ペストリー生地で具を挟むものをターンオーバーっていうらしいです。

なるほど!

私はターンオーバーと言われたら、お肌のこと?と思っちゃいますけどね~。