コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ついに買ってしまった・・・ KSバニラアイスクリーム

http://instagram.com/p/swOrkWDaPr/

Instagram

 

巨大なバニラアイス

コストコのアイスコーナーで売っているのは、私の知る限り3種類のみ。

ハーゲンダッツとパナップと、これ。

夏になったら種類増えるのかな~と密かに楽しみにしていましたが、ずっと3種類だけでした。

 

バニラだけが、1.89リットルも入っている、ってだけでも尻込みするのに、それが2個セットなんですよね~。

コストコに行くたびに、「やっぱ、やめよ」とUターンしてきましたが、ついに決断しました。

 

一つには、私は、バニラアイスとブルーベリーの組み合わせが大好きなんですが、その日、たまたまウチにブルーベリーがあって、アイスを絶対に買いたかったこと。

もう一つには、並んで売られているハーゲンダッツと比較すると半額以下になること。

たしか、ハーゲンダッツはパイントが4個(472ml×4=1892ml)で2000円くらいで、KSは3780mlで1668円。 

この二つに、どーん!と背中を押されまして、買ってしまいました。

 

ソフトクリーム的なアイスクリームでした 

このアイスは、とても滑らかで、見た目も白っぽい。

パッケージの写真のイメージとはちょっと違うかも。

わりと溶けやすいようで、冷凍庫から出して置いてしまうと、すっとく柔らかくなって、まさにソフトクリームの食感でした。

濃厚ソフトクリーム、という表現がぴったりです。

 

おいしいですが、大量に取り分けちゃうと、だんだん飽きてきます。

やはりここは、フルーツを添えるのがおすすめかと。

ブルーベリーをたっぷり載せると、味に変化が出ていいですよ。

あとは冷凍ストロベリー↓↓↓を使ったイチゴソースかな~

 冷凍ストロベリー ★★★★★ - コストコ和泉LIFE!

 

食べても食べても底が見えないアイスだと思ったんですが、うちにはティーンエイジャーが2人もいるんですよね。

彼らの食欲をナメてはいけません。

10日ほどで、1個目完食していました。

ただ、さすがに飽きたみたいで、2個目は、手つかずのまま凍っております。