コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

ちょっと甘すぎ  ランガース マンゴーネクター

http://instagram.com/p/syY9jrDaAs/

Instagram

 

マンゴー20%のジュース

アルフォンソ・マンゴーという種類のマンゴーを使ったジュースを買ってみました。

アルフォンソというのは、マンゴーの王と言われているそうな。

産地はインドのようなので、これはインドのマンゴーのジュースなんだろうか?

インドらしき雰囲気はどこにもありませんが。

日本のマンゴーは、アップルマンゴーと言われる種類になるそうです。

 

ランガースマンゴーネクターは、マンゴー100%ではなくて20%です。

マンゴーだけ100%のジュースというのも世間には存在していますが、恐ろしいほど高いです。

ランガースは、私が買ったときは788円(3.78ℓ入り)だったので、1ℓ換算で208円。お手頃価格です。

他の果汁とミックスして果汁100、というのもありますが、これは果汁はマンゴーのみ、キビ糖で甘さを足しているようです。

 

この容器、約4リットル入りなので、すごく大きいんですよ。

小分けするわけにもいかないし、冷蔵庫内で、ものすご~く場所を取ります。

買い物した時、たまたまバスルックと一緒に買ったんですが、どっちが洗剤だかジュースだか分かんないような見た目でした。↓↓↓

 

http://instagram.com/p/sypWObjaFq/

Instagram

(なんか知りませんが左右が切れる・・・元の写真は全部移ってるんですが)

 

マンゴーの味はしますが、甘すぎる

このジュース、どっかで飲んだことがある味・・・ちょっととろみがあってトロピカルな感じで・・・

と思ったら、アレでした。

トロピカーナの、マンゴーブレンドに似てます。

だけどもっと、強烈に甘い。

栄養表示はなかったのですが、知ってはいけないほどの、ものすごい糖分が含まれているんじゃなかろうか。

 

お酢かなんかを割って飲むんだったら、ちょうどいいかもしれない。

と思って冷蔵庫を開けたのですが、ウチには米酢しかなく、でも、ちょっと挑戦してみました。

案の定、全然合いません・・

 

私は、スキッと爽やか系のジュースの方が好みなので、

マンゴーネクターは、1本で十分すぎるほど十分、になりました。