コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

山形産の桃と洋ナシ

山形産の桃、しばらく後にやはり山形産の洋ナシ、どちらも2キロを買いましたので、まとめて書いちゃいます。

 

まず、桃。

http://instagram.com/p/s_tXZ_DaJS/

Instagram

 

6個入りで1380円。

見た目はピンクで美味しそうだったのですが・・・

切ってみたら、ものすご~く固かった。

まるで、りんごのよう。かなりシャキシャキとしていました。

甘みは、ほどほど。

数日置いてみたら、少しは柔らかくなりました。

桃じゃなくてこういう果物だと思えば良し、と思って食べました。

 

次に、洋ナシを買いました。

http://instagram.com/p/s_tTDoDaJQ/

Instagram

これは7個入って848円。

見た目はラ・フランスのようなんですが、オーロラという聞いたことがない種類。

帰宅してから調べてみたところ、洋ナシの早生種で、出回る量がとても少ないとのこと。

 

皮が茶色っぽくなって、柔らかめと思われる個体を選んで切ってみました。

うん、洋ナシ独特の、甘く爽やかな香り~!

甘さは控えめな感じもしますが、美味しいです。

ただ、その個体(あるいはタイミング)によって、かなり味というか、食感とジューシーさが違うようにも感じます。

食べごろを見計らうのが重要かな?

 

農産物なので、味にばらつきがあるのは仕方がないですね。

最近、つがる(りんご)と和梨も買いましたが、まあまあでした。

これだ!というものになかなか出会いません。

以前に買った岡山白桃は美味しかったなあ~。

 

ついでに言わせていただければ、時々、かなり傷んできているものが店頭に山積みされていることがあります。

そういうのは、早めに値引きして叩き売ったらいいのに~と思うのですが、コストコはそういうことをしないですね。