コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

肉厚シャキシャキ 天然生ワカメ

http://instagram.com/p/syZuEujaB4/

Instagram

 

歯ごたえが抜群でした

ワカメって、当たり外れというか、質の違いが大きい食品だと思います。

薄くてベチャッとした食感のものもあれば、肉厚でしっかりしたものもある。

 コストコのワカメは、肉厚シャキシャキ。

パッケージに「蒲生田沖の潮流にもまれ肉厚で歯ごたえのあるわかめです」と書いてあるのですが、書いてあることそのままです。

 

塩蔵なのでしっかりと水戻しする必要があります。

水で戻すと、黒から濃い緑色になって、色も美しい。

火を通しても歯ごたえがシッカリしています。

 

私は、メカブが大好きなんですが、そんな私好みのワカメでした。

メカブ的な部分と言いますか、茎の部分と言いますか、はじっこのちょっと硬い部分がコリコリ・シャキシャキ。

こういうの、普通のワカメには付いてないと思います。

逆に、メカブがキライな方には、あり得ないワカメですね。

 

ワカメのプロフィール

こちらのワカメは、徳島県産です。

500g入りで、1280円。

これが高いのか安いのか、イマイチ分かりませんが、モノは確かだと思います。

お味噌汁に入れても、ものすごく存在感のあるワカメです。

 

コストコでは、店舗一番奥の海産物コーナー、向かって左の端っこにあります。冷蔵品です。