読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

アメージング! コストコのレジ

皆さんは、コストコのレジに、腕の太さくらいの白いパイプがあるのはご存知でしょうか?

え?そんなのある?と言う方は、次回行った際に観察してみて下さい。

各レジから高い天井まで伸びる、長い長いパイプがあるんですよ。

 

私も全く気にも留めていなかったのですが、先日、アメージングなものを見てしまいました。

あれはですね、現金輸送用の「マネーパイプライン」なんです!

 

そもそも、パイプが気になったのは約1か月前。

レジ待ちで、ぼーっと2つほど先のレジを眺めていたら、スタッフさんがレジから現金を集めて、ペットボトルのような容器に入れてたんですね。

そして、その容器をパイプの中に入れた?

えっ?

おカネを?

パイプに入れるの?

一瞬の出来事でしたし、我が目が信じられず、半信半疑でございました。

 

が、先日、ついに、目の前でしかと見ました。

ペットボトルを半分に切ったような透明の容器に札束を入れて、パイプにひょい!と入れていました。

 

どういう仕組みなのか分かりませんが、容器が天井まで登って行って、どこかまで運ばれていくみたいです。

ワーオ!

昔見た映画かなんかに出てきたカフェみたいな場所で、メモ用紙を他の席に送れる装置が出てきたのを思い出しました。

あれは空気で送るんだったかな?

 

あのおカネはどこまで行くんだろう?

現金大集合の部屋があるのかな~覗いてみたいな~

途中で詰まったりしないのかな~

それ以来、ついつい天井を見上げてしまう私です。