コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

毎回買ってます グランドリーフ

http://instagram.com/p/syZYG2jaBZ/

Instagram

 

次世代型ベビーリー

コストコの冷蔵部屋で、ほぼ毎回取ってくるのがグランドリーフ。

200gで498円です。

前は、有機栽培ビーリーフっていうのを売っていて、愛用していたのですが、いつのまにかグランドリーフになり、有機栽培じゃなくなっていました。

 

ミズナ、ビート、ルッコラ、レディロゼ、ピノグリーン、レッドロメインで構成されております。

パッケージには「ベビーリーフにリーフレタスの幼葉をミックスした」と書いてあります。

さらに、これを作っている果実堂のHPを見たところ、

次世代型ベビーリー

柔らかいのにシャキシャキした食感で彩りもよい

という説明がありました。

たしかに、赤っぽい葉っぱも入っていて、見た目もきれいです。

 

昔売ってたベビーリーフもおんなじ値段でしたが、あっちの方がお子ちゃまでも食べやすい、癖のない味だったかも。

ビーリーフは、近くのスーパーで(たぶん)50g198円で売っていたのを見たことがあります。

これと比べると、コストコ安い!

200gあっても、ちょっと大盛りのサラダにすれば、4人家族でだいたい2食から3食くらいで食べ切れる量です。

 

サッと洗うだけでいいので手軽

これ、ちぎったり切ったりしなくていいのが便利です。

サッと洗うだけで食べられるので、1分でも早く夕食の準備を終えたいときには、ついつい頼っちゃう。

ただ、普通のレタスなんかよりも、水が切れにくい感じがします。

スピナーで水を飛ばした方がいいですね。

 

ビーリーフは、普通の葉っぱよりも、カルシウムとかポリフェノールが多いらしいです。

便利で栄養価が高いので有難いですが、レタスなんかを買った場合に比べて割高ではありますね。

 

そして、何度か買ってて思うのは、ビニールに包まれてて中が見えにくく、鮮度が分かりにくいこと。

だいだいは鮮度もOKなんですが、たま~に、ちょっと古いかな?と思うモノに当たることがあります。

とは言え、食べられないほどのものに当たったことはないです。

それと、1回では食べ切れない量なので、しっかり密閉して保存しないとあっという間に乾燥してシナシナになるので注意です。