読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

豪華パエリアで夕食

デリカテッセン

http://instagram.com/p/tCiuXyDaMZ/

Instagram

出来立てアツアツのパエリア

まあとにかく、具が、豪華!

目を引くのは大きなエビ。

その他に、ムール貝、鶏肉、やりいか、ソーセージ、あさりが入ってます。

野菜は、赤パプリカ、玉ねぎ、トマト、いんげん、オリーブ。

 

前々回にコストコへ行った際、パエリアの試食をしてまして、一口頂いたところ、思ったより良い味だったんです。

残念ながらその日は既に夕食の予定があって買えなかったのですが、ついに買って来ました。

 

たまたま、なのか、いつも出来立てが並んでいるのか分かりませんが、私が手にしたのは20分ほど前にできたばかりのもの。

アツアツで、容器から熱が伝わってきました~

加工時間がパッケージに記載されているので、チェックしてみて下さいね。

お値段は1g1円で、グラムによって微妙に違います。

私が買ったものは約1400gで約1400円でした。

写真に写っているのは半分の量で、実際にはこの倍量になります。

4人前だそうです。

 

エビが美味しかった 

どーん!と乗っかっているエビ、エビらしい味でよかった。

殻つきなので剥くのが面倒ですけども。

 ソーセージがピリ辛なのでちょっとビックリ。お子様にはご注意ください。

 

私、パエリアはあまり食べたことなく、この前食べたのは何年前?というレベルですが、

パエリアは硬いお米、下の方は焦げてカリカリしてるというイメージがありました。

ところが、このパエリアのご飯は硬くなくて、炊き込みご飯的な感じ。

お焦げ的な部分もありません。

これが良いかどうかは、お好みでしょうね~。

 

お米はオーストラリア産とのこと。

お米に魚介類のダシが浸み込んでいて、いい味になっています。

と、私は思うんですが、魚嫌いな子供達からは総スカンを食らいました。

なので、大人2人で2日かけて食べました。

 

それと、一つ残念なポイントとして、家に帰ってきてよ~く見たら、保存料とか酸化防止剤、発色剤などが入っていました。

消費期限は当日含め2日(つまり翌日まで)ですが、要冷蔵にはなっていないので、常温で翌日までOKにしてるってことですね。

お惣菜的なものには保存料は入ってないだろうと思ってたので、ちょっと意外。

要冷蔵にして、保存料とか入れないっていうわけにはいかないのかな~。

子供達は手を付けないし、最初で最後のパエリアになりそうです。