読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

スコッチブライト カラフルスポンジは匂いが微妙

http://instagram.com/p/tOxQM9DaPO/

Instagram

 

テフロンもOKのスポンジ

現在、コストコでは3Mフェアを開催中ですが、このスポンジも割引対象品になっています。

と言っても、私が買ったのはフェアの前で、1018円の定価で買いました。

9個入っているので1個113円。特に安いわけでもないですね。

今なら210円オフです。9月28日までです。

 

このスポンジの良いところは、

「特殊クリーニング粒子つき不織布でフッ素加工品のフライパンも傷を付けずに汚れをスッキリ!」

片面にその不織布が付いていて、反対の面は普通のスポンジです。

 

オレンジ、黄色、ピンクがそれぞれ3個ずつ。

大きさと形が違っていて、オレンジは小さめの長方形で真ん中がへこんでいます。

ピンクはオレンジより一回り大きい。

黄色は丸い。丸いスポンジって珍しいような気がします。

 個人的には、オレンジは大きさがちょうどいいですが、黄色とピンクは少し使いにくいかな。

 

レモンとオレンジの香り?

えーっと、パッケージには、黄色はレモン、オレンジはオレンジの香りのマイクロカプセルが入っている、と書いてあるんですが~

私の鼻が確かならば、そのような香りはしません。

 

むしろ、薬品のようなにおいがします。消毒薬的な感じ?

使っているうちに、匂いは薄れてはきますが、匂いに敏感な方は気になるかも・・・

決していい香りではありません。

特殊クリーニング粒子、の匂いなのかなあ~

 

このスポンジは、メイドイン・メキシコです。

パッケージにもスペイン語らしきものが書いてあります。 

フライパンの汚れ落としには重宝しています。

ただ、焦げや汚れが不織布に絡みついちゃって取れなくなるので、スポンジの寿命は短めです。