コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

一生分の洗剤? バスルック4ℓ

http://instagram.com/p/syZIYDDaA-/

Instagram

 

使い切るのはいつの日か?

お風呂の洗剤がなくなったから買ってきて、と言われ、買い物メモに「風呂洗剤」と書いてコストコへ。

洗剤売り場でバスルック4ℓを見つけたので、「あったあった」と何の疑問もなく購入してきました。

 

・・・が。家に買ってきて詰め替え完了してから良く考えてみると、お風呂の洗剤って、そうそう頻繁に買うものではないですよね。

洗濯用の洗剤ならガンガン使いますが。

 

うちでは、洗剤がなくてもOKなスポンジを併用していることもあって、良く考えてみると、多めに見積もっても、たぶん半年に1回くらいしか買ってませんでした。

たまたま、うちでは従来からバスルックを使っていましたが、普通の詰め替えだと、350mlなんですよね。

 

4ℓって、11.429本分。ってことは、6年分はあるよね?

このバスルック、6年後にどうなっているでしょうか・・・

洗剤って何年くらいもつもんなのかな~

今まで、コストコで買った商品で後悔したものナンバー1か2くらいだな~。

こんなの買うの、お風呂屋さんを経営されている方くらいでしょうね。

 

 その割に安くない

そして許せないことに、このバスルック4ℓは、こんなに大量買いしても、それほど安くないのです。

4ℓで998円なんですが、巷では、350mlの詰め替えが92円でした。

1mlあたり、0.25円(コストコ)VS 0.263円(巷のスーパー)で、

4ℓも買っても、「54円」しかお得ではないのです。

「やられた」感がハンパありません。

心から反省しました。よく考えてから買おうね。

 

うちでは、洗剤なくてもOKスポンジをクビにして、洗剤をたっぷり使ってお風呂を磨き上げることになっています(なんか本末転倒)。