コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

満足感高し ダークチョコレート アサイーブルーベリー

 

http://instagram.com/p/syZPMVDaBK/

Instagram

 

「ブルックサイド ダークチョコレート アサイー ブルーベリーフレーバー」

見た目はチョコボールを2回りくらい大きくした感じです。

中に、フルーツのグミが入ってます。

すんごく美味しいらしい、という噂を聞いて買いました。

 

ブルーベリーフレーバーと書いてありますが、実際食べて見ると、これブルーベリー?という感じ。

それもそのはず、パッケージを見ますと、アサイーとブルーベリーの他にも、ラズベリー、ザクロ、りんご、クランベリー、エルダーベリー、レモンも入っているらしいです。

とにかく、中のグミは、甘酸っぱい味です。

 

グミ、というよりも、食感は「肝油ドロップ」って感じ。

噛まずにチョコをなめ、現れたグミは、まさに「肝油だ!」

若い人は知らないと思うんですが、昔は、子供達に、肝油ドロップという甘い食べ物を子供達によく食べさせていました。

確か、学校で注文して買ったような気がする。

なつかしい~!!

 

なめるのに飽き、潔くチョコ×グミを噛んで食べると、今度は私、ザッハートルテを思い出しました。

ザッハートルテは、チョコの下にアプリコットジャムが塗ってあります。

チョコとグミの組み合わせと、チョコとジャムの組み合わせ。

私は、似ている気がするんですよね。

 

美味しいとは思うのですが・・・

私はチョコは大好きだし、グミも好き。

ちなみに、肝油も小さいころは大好きで食べ過ぎてたな~。

このグミチョコも、最初に食べてみた時は「んまい!」と思いました。

 

だけどなぜか、5粒くらい食べると「もういいや」ってなっちゃうんですよね。

濃厚な感じがするからでしょうか。

そういえば、ザッハートルテも、少し食べただけですごく満足感というか、カロリー高いモン食べちゃった感があるな~

年のせいと言われるかもしれませんが、うちでは子供達も「おいしい!」と言いながら、じゃあもっとどうぞ、と勧めると「要らない」と言います。

不思議な食べ物だなあ。

 

食べ過ぎないからいいとも言えますが、ずうっと冷蔵庫の主になっています。

なお、冷蔵庫に入れたのは、夏場、溶けるのを心配して冷蔵庫に入れたためですが、その後観察していると、わりと溶けにくいタイプのチョコであるようでした。

 

コストコでは、907gも入って1298円ですが、成城石井でもっと小さなパッケージを売っているのを見つけました。

試してみたい方は、そちらを探してみた方がいいかもしれません。