コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

シンプルな味 クエーカー ナチュラルグラノーラ

http://instagram.com/p/syZTm4DaBS/

Instagram

 

シンプルな味

約1キロ(正確には978g)のグラノーラが2つセットだったので、これは外れたら痛いぞ!と思いつつ買った商品です。

2キロ弱で1178円なので、国産のグラノーラに比べて値段は安い。

 

国産と一番違うところは、とにかく材料がシンプル!という点です。

メインの材料は、全粒オーツ麦と、レーズンと、アーモンド。

これだけです。

 

その他の原材料は、

全粒粉、砂糖、植物油、ホエイ(乳製品)、オリゴ糖脱脂粉乳、タンパク質濃縮ホエイパウダー、はちみつ、グリセリン、香料、酸化防止剤(ビタミンE

ですが、これらは味付け程度。

 

国産グラノーラは、フルーツが10種類以上も入っていたりして、時々酸味のある味に当たったり、バリエーションがあります。

これに対し、クエーカーの「具」は、オーツと、レーズンと、アーモンドなので、あまり味に変化がありません。

穀物も、オーツ麦のみ、という潔さ。

良く言えばシンプル、悪く言えば飽きる。

 

その分、安上がりになってるんでしょうね。

 

味と食感は?

肝心の味ですが、甘さの程度はちょうどいい感じです。

コーンフレークの中には、牛乳を掛けて食べた時に溶けだした糖分が甘すぎてダメ、というものがありましたが、そんなこともないです。

個人的には、味としては美味しい、と思いました。

ただ、後味に粉っぽい感じが残るので、これがイヤな人はいるかな。

 

それと、サクサク感ですが、これは国産グラノーラの方がかなり上だと思う。

クエーカーも、カリサクッ!という食感はありますが、ちょっと硬い。硬めの芯が最後に残るというか、奥歯にくっ付くというか、そんな感じです。

歯が悪い方には絶対にお勧めできません。

 

総評として、ヘルシー、安い、美味しいが、食感は素朴な感じ。

といったところでしょうか。

 

ちなみに、パッケージに、心臓病のリスクを軽減するよ!という趣旨のことが書いてあって、すごく興味を引かれたのですが、

これは、「飽和脂肪とコレステロールが少なくて、全粒とか植物性の食品を豊富に使ってるから」という意味のようでした。

なんか特別に心臓に効く食べ物だという意味ではなさそうですね。

同じことがカークランドの豆乳にも書いてありました。

日本ではあまり聞かない宣伝文句ですが、アメリカでは心臓病多いのかな~。