読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

ピリ辛味が意外に美味しかった バラエティ寿司ロール

先日、コストコに行きましたら、ららぽーとがだいぶ出来上がってきてました。

コストコ側の立体駐車場が姿を現していました。

オープンしたら賑やかになるだろうな~

 

新商品の「ラソンデ・スムージー」買いたかったんですが、見つけられませんでした。

 

http://instagram.com/p/tZs15QDaBP/

Instagram

寿司ロールに初チャレンジ

さて、私はいつも平日の夜を狙っていくので、空いていて快適この上ないのですが、生ものは売り切れていることも。

特に、すしロールはいつもお目にかかれない商品です。

他のお寿司に比べて買いやすいお値段ということもあるんでしょうね。

4人でお腹いっぱい食べられる量で、998円ですから。

ところが、昨日はたまたま残っていたので買ってみました。

 

見て分かる通り、3種類の巻き寿司なんですが、

一番上がピリ辛味。ピリ辛のソースで和えた魚と、青シソと、キュウリが入ってます。

赤ピーマンも入ってたかな?

魚は、表示を見るとまぐろなのかなと思うのですが、見た目は赤くなくて、マグロらしくなかった。

 

真ん中の白ゴマのかかった裏巻きのものは、エビマヨです。

エビのマヨネーズあえと、キュウリとレタス。

他にも具が入ってたかもしれませんが判別できず。表示はシーフードサラダ、となってました。

 

一番下はネギトロ巻き。シソとキュウリが入っています。

わさびは入っておらず、小さい袋入りのわさびが添付されていました。

あ、エビマヨにもわさびはないので、ネギトロとともに、お子様でも食べられます。 

味の感想

ピリ辛味の寿司、というものを初めて食べましたが、なかなかイケますね!

わりとしっかりと辛い味ですが、あまり後を引かず、私にはほど良い辛さでした。

こういうのアメリカでは好まれるんでしょうか。

マグロに唐辛子という発想が斬新で、意外に合うことを発見。

このお寿司はお醤油不要です。しっかり味が付いてます。

美味しくてワインが進みました!

 

ネギトロは、あっさり・ふんわりした食感でした。

私はもっとツブツブしているのが好みですが、あまり魚っぽくないので魚嫌いの人でも 食べやすいかも。

 

エビマヨは、回転ずしだとアボカドが入っていることが多いので、緑のモノはアボカドかと思いましたが、キュウリでした。

 

ネギトロもエビマヨも、普通に美味しく、特に変わった味ではありませんでした。

たまにはこういう寿司ロールもいいですね。