読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

大粒のブルーベリー、価格変動が激しくてビックリ

http://instagram.com/p/syZdz4DaBf/

Instagram

 

たま~に買ってしまうブルーベリー

 

私は、輸入フルーツはあまり買いません。

どうしても鮮度が落ちるし、特に、皮ごと食べるタイプのものは、ポストハーベストが気になるから。

でも、ブルーベリーは、たま~にならいいか、と買ってしまいます。

 バニラアイス&ブルーベリーを食べたい!という発作が出たら、つい買っちゃいます。

前にも書きましたが、アイスにブルーベリーを添えると絶品ですよ~♪

 

このブルーベリー、季節が移り変わってもずうっと置いてあるイメージがあったんですが、実は、値段が、かなり違っていました。

以前に買ったときは真夏でしたが、その時は510グラムで558円でした。

ところが、先週見たらなんと1000円越え。倍くらいの値段になっていました。

同じNaturipeというところのブルーベリーだったと思います。

 

日本ではブルーベリーの季節は夏だと思いますが、アメリカも同じなんでしょうか。

そしてやはり、最盛期が終わると値段が上がるんでしょうか。

円安のせいもあるのでしょうか。

 

鮮度はバラバラ。要注意。

さて、このブルーベリー、農産物なので、いつも甘いとは限らず、酸味が強いこともありましたが、比較的ハズレがない果物ではないでしょうか。

 

ただし、ブルーベリーは、見た目では鮮度が分かりにくいと思います。

よく見ると、実にシワが寄っていて鮮度がイマイチだと分かることもありますが、一見大丈夫そうでも、かなりイッちゃってる粒もあるんですよね。

なかなか見分けるのが難しい。

口に入れてみないと分からなかったりします。

 

なので、よお~く見て買うことはもちろんのこと、買ったらすぐにパックを開けて、しっかり洗った後に、試食してみることをおススメします。

そのまま保存しておくと、どんどん傷みます。

コストコの中で見ると、メチャ可愛らしい大きさに見えますが、意外とたくさん入っていますしね。

食べ切れなかったら、冷凍もできますし、ジャムにしても美味しいですよ。