読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

濃厚な味 冷凍ビーフラザニア

冷凍食品

http://instagram.com/p/sjLW8TDaPn/

Instagram

 

慎重にフィルムを剥がしましょう

私はたまにラザニアを作ることがあります。

見た目よりは簡単な割に、ごちそう感があって喜ばれるから。

コストコで冷凍ラザニアを見つけ、「これがアタリだったらすっごい楽だよな~」とずうっと思っていたのですが、ついに、冷凍庫に空きが出まして、買ってみました。

1キロの冷凍ラザニアが2個入った箱が1828円でした。

オーストラリアの商品です。

 

早速試食。

調理はレンジORオーブンですが、私はオーブンを使いました。

200度で50分かかります。

冷凍を使う日でも、それなりに時間に余裕がないとダメですね。

なお、下に書きますが、レンジを使っても25分ほど時間がかかります。

 

紙みたいな感触の容器に、透明のフィルムが付いていて、これを剥がしてオーブンへ、という指示なのですが、

このフィルムがまた厄介。

海外製品はフィルム剥がしで悩まされること多いなあ~

 

今度の問題点はですね、キレイにフィルムが剥がれてくれないということなんです。

慎重に、そーっと剥がせばよかったのかもしれませんが、

そうとはとは知らず、力任せに剥がそうとしたところ、縁にところどころフィルムが残っちゃって、この上なくめんどくさいことになりました。

これがかなりしぶとくて、いろんな角度から矯めつ眇めつしては、きらりと光る断片を見つけて剥がしとる、みたいなことになってしまいました。

フィルムが溶けてラザニアに入ってしまったら大変だと思うんですが、その割に雑な作りだな~。

 

レンジ調理の場合はフィルムを付けたまま、フォークでブツブツを穴を開ければいいようなので、この問題はクリアです。

ただ、パッケージには、750Wか1000Wで20分チンした後、1000Wで5分、と書いてあります。

うちのレンジは500Wのみなので、うまく調理できないかも・・・?

 

味は思っていたよりも濃かった 

肝心の味は、想像していたより、というか、いつも自分で作っているラザニアよりも、ずっとずっと濃厚でした。

白いご飯が欲しい、と思いました。

既製品は濃い目の味になるのが普通だとは思うので、まあこんなもんかなという気はします。

ウチでは、これくらいのボリュームのラザニアなら全部食べ切ることもあるくらいの勢いですが、味が濃かったので、半分程度しか食べられませんでした。

すっかり完成品になっているモノなので、自分好みの味にアレンジするのは難しい商品です。

味付け自体はトマトソースとホワイトソース(ベシャメルソース?)メインで、オーソドックスな感じです。

そして、チーズがあまり入ってなくて、パスタがすごく柔らかくトロトロになっていたのが印象的でした。

 

なんにも準備しなくても、オーブンに放り込むだけでラザニアができるのはとっても魅力的ですが、

やっぱり手作りに如くはなし。と思いました。