読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

くまもんのミカンは甘いぞ!

フルーツ

http://instagram.com/p/tjN-fQDaF5/

Instagram

 

まだまだ暑い日もありますが、極早生のミカンが出回る季節になりました。

この時期だけの甘酸っぱいミカン、美味しいですよね。

昨日のコストコ会員限定メールで、この週末はweekend specialで、みかん2キロが割引対象で428円というのを見つけましたが、このくまモンみかんかな?

 

コストコ和泉の周辺は、ミカンの産地。

先週、農産物直売所(愛彩らんど)でもミカンを見かけたので、「おっ、ミカンだ♪」と2袋買ってみました。

目分量ですが、たぶん1キロ入りくらい。

出荷している農家さんによって値段はバラバラですが、私が買ったのは380円と350円だったかな?

地元のミカンは出盛りになると、びっくりするほど安くなりますが、走りの品ですし、まだそれほど安くはありませんでした。

愛彩らんどのミカンは、1袋の方は甘く、もう1袋はすんごく酸っぱかったです。

見た目は、黄色っぽく色づいてたんですけどね~

 

コストコで売ってた熊本産のみかんは、くまもん付のかわいい箱に入ってました。

2キロで498円なので、お得感があります。

ミカンの箱売りというと、5キロ以上というイメージがありますが、2キロなら少人数のご家庭でも消費できる量ではないでしょうか?

ウチでは、テーブルの上に置いておいたら、あっという間に消失してしまい、2キロでは足りないくらいでした。

私は2個くらいしか食べてないし~!

 

くまもんミカン、甘みも十分あり、美味しいミカンです。

次に行ったらまた買おうと思います。