読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン3年目!買った商品のホントのところを書きます。

私の一押しはコレ ジャーマンポークステーキ

 

http://instagram.com/p/tjOAgjjaF9/

Instagram

コストコらしくてウマイ!

初めてコストコへ行く方に何かおススメを、と言われたら、私はコレを挙げます。

 

香草をふんだんに使った異国情緒溢れる絶妙な味付け。

ボリュームたっぷりの分厚いお肉。

その割に柔らかくて食べやすい。

焼くだけでOKなので調理も簡単。

 

どんなハーブを使っているのか書いてないので分かりませんが、ローズマリーは使ってると思う。

私は、ハーブは好きですが使いこなせず、味付けと言えばいつも醤油系になってしまうので、こういう出来合い商品は大歓迎。

ハーブがダメ、という方でない限り、美味しく食べられると思います。

ウチでは、家族全員大好きです。

 

山ほどのニンニクが付いていて、お肉の下には玉ねぎのスライスが敷き詰められています。

ただ、ニンニクと玉ねぎはそれほどフレッシュではない。

個人的には要らないと思う。

お肉だけ売ってくれればいいな~。

 

シンプルに食べるのが一番だと思う

1パックにだいだい10枚くらいの、手のひらより一回り大きいお肉が入っています。

私はこのお肉の味が大好きなので、ガッツリ1枚食べ切ります。

子ども達は飽きるらしく、半分くらいしか食べませんね。

消費期限は当日含め3日ですが、さすがに続けて出すと「また?」と言われるので、残った分は冷凍して、忘れたころに食卓に上らせます。

 

ネットにはいろいろとアレンジレシピが出ているので、それを試すのも楽しいと思うんですが、

ウチでは、トマトソース煮にして出したら、「普通にジューッと焼いたほうがいい。」と言われてしまいました。

確かに、焼き目をしっかり入れて、シンプルに食べるのが一番美味しい気がします。

よく試食にも出ているようなので、ぜひ一度お試しください。