コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

カロリー低めでモチモチ◎ フリゴ モツァレラシュレッドチーズ 

http://instagram.com/p/t1PASHDaNH/

Instagram

 

ストリングチーズと同じ「フリゴ」のモツァレラチーズ

ピザなどの料理に使いやすいシュレッドで、1ポンド=453gのパックが2個つながった状態で売っています。

私が買ったときは1158円でした。

 

国産のチーズと比べてどうなんだろ?と思ってネットショッピングを覗いてみたら、おんなじくらいの値段~1500円くらいまででしたので、高くはないのかなと思います。

国産のチーズも原料は輸入ですから、円安の影響を受けて値上がりしてますしね。

 

コストコでは、シュレッドタイプのチーズは何種類かあって、どれにしようか迷って結局選んだのがコレでした。

そのポイントは、ひとつはパックが2つに分かれていて保存に便利そうだと思ったこと。

もうひとつは、モツァレラ=カロリー低い、と以前に学習したこと。

しかも、パッケージにpart-skimと書いてあるんですが、これはつまり、モツァレラの中でも低脂肪ということではないでしょうか?

 

その気になるカロリー。

フリゴ・モツァレラシュレッドの場合、28gで80カロリーと書いてあるので100gでは286カロリーなんですが、

ネットで適当に検索して見つけた明治北海道十勝細切りチーズだと、100g382カロリー。

確かに、カロリーは低めな気がする。

 

ちなみに、part-skimが気になって原材料を確認しましたが、「生乳、食塩、セルロース」と書いてあるだけ。

が、Frigoのホームページに行ってみましたら、「Pasteurized Part Skim Milk, Cheese Culture, Salt, Enzymes」と書いてあった。

やっぱ低脂肪乳だよね?

全く同じパッケージではなかったけど、この商品だと思うんですけどね?↓↓↓

 http://www.frigocheese.com/OurCheeses/PrintCheese.aspx?id=225

 

モチモチでウマイよ!

ピザにたっぷりと乗っけて食べてみました!

このチーズ、見た目が白っぽくて、いつものピザとちょっと違った感じになるんですが、味は太鼓判。

シュレッドの中には、ちょおーっとクセっつーか、薬品臭さがあって、ん?と思うモノがありますが、これは大丈夫でした。

 

溶けると伸びが良く、モチモチとした食感。

味を言葉で表現するのは難しいんですが、例えて言うならば、まっすぐに育ったいいトコのお子。

えーっとつまりそのココロは、クセがなくて若々しくて、誰にでも好かれる味っていうんでしょうか。

 

とってもミルキーですし、さすがpart-skimだけあってアッサリしているので、油っこくなくてもたれません!

但し、調子に乗って大盤振る舞いしていると、結局普通のシュレッドチーズとおんなじくらいのカロリー摂取になっちゃうから要注意。

と言いつつ、すでに、調子に乗って1袋完食致しました。