コストコと和泉のLIFE!

コストコ和泉倉庫店オープン4年目!買った商品のホントのところを書きます。

冷蔵庫開けるたびに食べちゃう 明治ブルガリアヨーグルトケーキ

 

http://instagram.com/p/t6kNHtDaEm/

Instagram

キャンディチーズみたいなレアチーズケーキ

一口サイズのまんまるなチーズケーキが、1個ずつキャンディチーズのように包装されています。

商品には、ヨーグルトケーキと書いてありますが、レアチーズケーキみたいな味。

この手の商品、大好きなんですよね~。

今まで見かけたことはなかったと思うんですが、9月末に行ったときに置いてありました。

 

ブルーベリー味のみが6袋で、998円でした。

1袋当たり166.33円。

スーパーでいくらで売ってるのか分からないですが、希望小売価格は1袋220円とのこと。

 

これ、「アロエ味」があるらしいです。

アロエとブルーベリーと3袋ずつ入っていたらもっと嬉しいですが、ブルーベリ6袋でも飽きることはなく、ものすご~い勢いで消費中です。

ちょうど2週間前に買いましたが、もうなくなりそう。

 

ひとくちサイズの罠

冷蔵庫を開けると、ついコレの袋が目に付き、ついつい手が伸びて1個パクリ。

また開けた時にパクリ。

食事の用意しながらつまみ食いでパクリ。

そんな感じでどんどん食べ進め、あっという間に袋が空に。

 

クリームチーズがベースですが、ヨーグルト効果かサイズが小さいからか、コッテリ感があまりなく、甘酸っぱくていくらでも食べられちゃいます。

手を汚さず簡単に食べられるのも良いです。

だけどこれ、良く考えてみると結構カロリー高そう。

一袋当たり336カロリーだそうです。危ない危ない。

 

とても美味しい商品ですが、一言だけ言わせていただければ、個包装に使っているフィルムのデザインがイマイチ。

透明フィルムに、オレンジや赤、青などで文字が入っているんですが、これがブルーベリーの紫色に合わない。美しくないです。

ケーキそのものにブルーベリーのツブツブが入っているので、ゴチャゴチャした感じ。

むしろ、フィルムは無色透明の方がいいと思うんですけど。